☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うっかりか?確信犯か?高齢者の信号無視
先日、びっくりすることがありました。
動画を見ていただければわかりますが、高齢者の運転する車の信号無視。

確信犯か見落としかわかりませんが、見切り通過の確信犯だとしても危険な行動です。
赤信号なのに全然減速する気配もないままに平然と交差点通過です。



見ると産廃業者の会社名がある軽トラックで、高齢者のおっさんが運転。

なんか想定外の挙動に一瞬ポカンとしていましました。
青に変わる寸前とは言ってもまだ赤ですし、ぎりぎり右折などで突っ込んでくる車もいますから事故になる可能性も低くはありません。

しかもすぐ先はまだ赤信号だったはず。何を急ぐのか?

死に急ぐ としても他人を巻き込んで欲しくないですね。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 
関連記事


この記事に対するコメント

歩行者○すにゃ刃物はいらぬ
老人がAT運転すればよい。

老人のアクセルとブレーキの踏み間違いの多さに、刑罰を重くする法律(現状は撥ねた老人勝ち。)が成立するのが先か、沖縄から米軍が撤退(♂PLAYが住宅地に墜落)するのが先か?

【2016/12/23 20:10】 URL | タメやん #- [ 編集]


> 現状は撥ねた老人勝ち。

運転する責任の重さを感じられないドライバーが増えすぎましたね。
昔からいうとホントに運転マナーが酷くなりましたし、いたずらに
車の走行性能(馬力など)が上がったことやAT普及も一因かも。
それに対しておしゃる通り罰則などの法整備が追い付いてない。
自転車の車道走行もしかり、右側通行、歩道や車道を好き勝手に
走るので突発的な挙動が読みにくく危ないことこのうえない。

【2016/12/24 20:28】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する