☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ギクっとせずともギックリはやってくる
先週の金曜の夜にコケそうになってバランスを保った時にひねった?

妙に腰痛がと思って寝て、そして翌朝・・・・・

お、起きれん  ・・・・汗

やっちまったようで・・・・

どうしても休むわけにはいかず土曜の職場に行き、予約分の仕事だけを済ませ、そそくさと帰って体を横にして寝ました。
横になるとラクで・・・そして翌日の日曜には少しましになったので治ってきたかな?と安堵したのですが、月曜の朝にはまた厳しい状況に・・・

それでも月曜ゆえに仕事は休みにくく、無理して出勤。昼休みには横になって休みながら何とか頑張ったけど、こりゃいかんということで翌日の火曜日は仕事を休んで寝てました。
それで・・・・水曜の朝、若干はマシだがイマイチ改善せず、しかしながら連休という訳にもいかず出勤。
実は前夜半あたりからは横になってても痛みが無くならないようになってました。(どんな体制でも痛いまま)・・・・え?余計に悪くなってるってこと?ここは止むを得ず医者に??

そこで思い出した!以前に膝を痛めてもらってた強力な湿布があったことを。

170728-1.jpg

1日に2枚以内と制限があるぐらいの強力なヤツです。
これを2枚、腰に貼って過ごすと・・・・・お?夕方になるとかなり楽になりました。
寝てて起き上がる時にどうしようどうやって起きたら激痛無く起きれる?と悩む事が減り、慎重に起きれば激痛が起こらないぐらいになってきました。

そして翌日の木曜日、かなり症状は改善されて大きな息を吸っても激痛が起こらない。
そんなこんなで本日金曜日、昨日と同様にとりあえず改善傾向へと向かっている感じです。
もちろん大リーグボール養成ギブス(笑)?(コルセット)は装着したままですが・・・。

以前にも数回やったいわゆるギックリ腰、今回は改善方向に向かうまでが長かったですね。
これって歳のせいなのか?単にダメージが大きかったのか?

原因として考えられることは先週毎日、仕事が終わってから草刈り機にて草を刈っていたことで腰に負担がかかり(かかってた)、疲労が蓄積していたところに、コケそうなって腰をヒネった事でスイッチを入れてしまったのかも知れません。

症状の酷い期間は、体の動きだけでなく、くしゃみは勿論の事、ただ唾を飲み込む時でも、大きな息をするだけでも腰の筋肉がキュンと収縮痙攣して激痛がはしります。そんな動作らしくない事でも腰にくるって密接に関りがあるんですね?腰は肝心かなめ(要)というだけに?

だから「腰=月+要」と書くということなのでしょうか?やはり体のカナメなんでしょうね。

そんな時の、一番の拷問は笑わされることですね。可笑しくて笑うと激痛が走り顔が歪み、しかし可笑しいので笑う、すると瞬時に激痛が走る・・・・これの無限ループになったら死んでしまうかも(笑)

どうか変な歩き方をしている時には私を笑わさないでください。(汗)
皆さんも腰はだいじにしましょう。


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  
関連記事


この記事に対するコメント

本日須崎から越知への道すがら藤家の肉おろしをば。
そうそう山雀さんにも逢わんろう、思いよりましたが
其れ処じゃ無かったですね。

雑草が生い茂る季節ですが女房実家の庭には
大陸産のキツイ草殺し掛けたら今は全滅です。

どうぞお身体ご自愛ください。

【2017/07/29 15:09】 URL | mitanimomo #- [ 編集]


ありがとうございます。今はほぼ完全復活になってきています。
今日も暑そうです、猛暑対策し元気に過ごしたいですね。

【2017/07/30 08:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する