FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



たこ焼きまんじゅう
大阪といえば・・・・・・・ 大阪ですが、大阪のみやげといえば・・・・・
「大阪城」・・・・・・・・・持って帰られへんがな。
「ディズニーシー」・・・大阪ちゃうで!
20080528-2.jpg

そんなこんなで、こういう土産もあるらしい。

実際に たこ焼き味 かと期待して食べてみると・・・・・・・

          ふつ~の饅頭でんがな!
         20080528-3.jpg

   まぁ それだけのことですわ。 ほな さいナラ (奈良ちゃうで大阪やがな)
 

粉もん V.S 粉もん
お知り合いのパン屋のおかあちゃんに、うどんをあげると・・・・売り物のパンをくれる。
20080509-0.jpg
一昨日あげると、いくつも売り物のパンやサンドウィッチをくれたのだが、今日またパンを買いに行くと「昨日(うどん)食べてねぇ、そしたら3人前を姉が一人で全部食べてしもうて、今日はもう(うどん)いらん食べれんと言ってた。・・・・そりゃ3人前も(うどん)食べたらお腹一杯よねぇ。」
確かに・・・・70歳オーバーのおばあちゃん・・・・(うどん)食いすぎですから!
20080509-1.jpg
でもそれぐらい美味しくうどんを食べてくれたことは嬉しいことです。

自分もまた今日ももらったサンドウィッチを・・・・・食いすぎて苦しい!(←アホです)
 
粉もんの物々交換、これもまた人との楽しい交流ですが残さず食べないともったいないので
とっても ぐるじい~です。