FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



つかの間のガソリン安
結局、暫定税率なるものが復活した。
バカどもの無駄遣いの為に強引に払わされている と思うと素直に払いたくないのだが払わないとガソリンを入れることができないので悲しい。
暫定という言葉は何十年もの期間を指すものとは知らなかった。それでも何も思わず金を集めることだけが目的の、日本語もまともにできない連中が政治をやっているから おかしいのも頷ける。与党がいかに国民の声を聞く気がないのもわかったし、民意を盾に政権交代を狙うだけの民主のパフォーマンスにも辟易する。
こんなことをやっている裏ではパチンコ業界の顧問などに仲良く名前を連ねてるのを皆さん御存知か?結局与野党が仲良く血税という甘い汁を吸い、振り回されて泣いてるのは庶民なんです。
特別会計をいじれば減税してもやっていけるだけの無駄金があるのに双方ともそこには触れない。そればかりかここ1年また国民を振り回すばかばかしいパフォーマンスに税金を使われてしまった。
冷静に思い起こせば小泉ちゃん、言いたいこと言って郵便局は減らさないといい、結局は減っているし、景気も下落し国民をどん底に貶めておいて本人はサッと身を引き涼しい顔。今になってその尻拭いをさせられてる首相達もある意味被害者ではあるが庶民の何倍もの給与を貰ってるからガソリンの値上げなども堪えることはないだろう。すでに庶民の感覚ではないから痛みはわからない。
しかし小泉ちゃん、その引き際を知り尽くした鮮やかさには勘当したぃ!(遅いか・・・)
いつの選挙演説の公約にしても何か一つでも我々が良かったと思えることが実現したか?
何もできてないっしょ?

20080430-0.jpg

ハイオク135円・・・・もう二度と見ることはないだろうし、これから190円~200円時代に突入する?

今日は別の用事でGSへ寄ることがあったのでついでに駆け込み給油をしてみた。
リッター12.6km走る自分の車・・・・というのはちょっぴり嘘で、実は給油後5kmをすいすい走った時に写したもの。長く乗るとリッター7~8kmになる(泣)