☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ごっつぁんです!
どうもメタボリック・JAPANから抜け出せそうにない食生活。
100126-1.jpg
寒ブリ・鯛・イカ・甘海老・ウニ・伊勢海老・サザエの刺身が目の前に・・・・
さらに和牛を炙って食べ、鯛シャブ・まるごと焼きアワビ・10cmぐらいのサザエの壷焼き。

100126-2.jpg

いかんいかん、こういう食生活は・・・・・ということで翌朝は。

100126-3.jpg
伊勢海老が溺れてる~~~!

う~ん、これじゃいけない・・・・・昼食までに走って運動しなければ・・・・、

ということで、車で走って「名麺堂:北島店」  (車で走ったんかい!)

100126-4.jpg

柑橘類でビタミンも補給し、完璧!? なわけないやろ。
長蛇の列に、みどりあひるさんもMOONさんも超多忙そうでした。
しかし、セルフのレベルじゃもったいない上質な良いうどんを食べさせてる~~。
徳島の人は幸せですね~~♪ 
  
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 


寒い時にはタイ焼き?
寒い冬には、やっぱり・・・・・・これですか?
20100123-1.jpg
あんまん、肉まんメーカーの井村屋さんのタイ焼きですな。

ん~~~、冷たい!!!!!!!    アイスじゃん。

割ってみると、あんこが薄い~~~~。 でも食べてみると味はベストバランスです。
一見あんこが少ないと思えるけど、味の黄金比で結果そうなったんでしょうね。

そして秘密情報: 数十個に1個、ウィンクしている タイが居るらしいよ。
 

  
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 


龍馬 で~ん! バースデ~ん!?
高知駅前に、すみれの衣装をまとった・・・・・子供か?

100120-11.jpg

「きょうは私、37回めの誕生日です。」・・・・・と職場で言うと・・・・・・・
「 え~! (素直な驚き)の途中から えぇ~~!?? (疑惑の声に変化)」

なんでやろ?みんな体調悪いんかな?

  
               

穏やかな日々
富士山を思わせるような”白髪山(海抜1700m)”が雪をかぶって、その名の通り白髪になっています。毎年冬から春にかけてこの風景を見るのが大好きです。
100118-1.jpg

さて、米を作る農作業は冬から始まっています。田起こしをして土の中に空気を含ませます。
荒く起こして地中に隙間を作ってやるのと、草が伸びるのを防ぐ意味もあります。
100118-2.jpg
お百姓とはいえ、トラクタの作業ゆえサンダルを履いて呑気な作業です。山鳥が掘り起こした土から出てくる虫を狙って周辺に来ている姿を見れるのも、何ともいい風景です。

100118-3.jpg

トラクタの轍(わだち)を一切残さないよう頭を使って仕上げます。かといって何度も同じところをやると土が細かくなりすぎて空気が含めなくなるので、そのあたりコツがいるので頭の体操のようなものです。

          のどかな冬の一日が過ぎて行く・・・・・・

  
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 


おじん&ギャルと素敵肉
またパチンコネタですみません。 めったにやらない機種(もう古い?)で初めて見たリーチアクションです。Blogタイトルのごとく「アバンギャルドリーチ?」・・・あれ?おじん&ギャルになってる。

まぁ、いいか。
100114-1.jpg
横にある携帯ギミックの時間が 7:77 になってます。そんな時間あるか!?(笑)
もちろん全回転リーチです。

さて、このアバンギャルドで大勝ちしたらギャルとお食事に行かなければ・・・・マジ?

ということで・・・・(無理やりの展開)

豪華最上級肉で 牛さし~~~~
100114-2.jpg
肉が甘く柔らか~~い。

そして デカイ伊勢海老~~~~~~!
100114-3.jpg

そしてメインディッシュの 素敵肉ぅぅぅぅ!!!
100114-4.jpg
向こうがサーロイン1人前、手前がヒレ1人前です。

ん~~~、メタボリックミート!!  1人前あたり 12,600円也

  
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 

寒い日はうどんだね
今朝は -3.5℃ さすがに寒い~。 車のフロントガラスに結晶ができてる。
 100107-3.jpg

100107-2.jpg

職場まで約30分、途中のコンビニの入り口に水を撒いたのか?凍り付いていました。

しかし職場に着くと気温は 2.5℃ 

その差なんと 6℃ です。

こんな日はあったかいうどんが最高ですね~~~。
100107-1.jpg
 
ちなみに今日の昼ご飯は、卵の巻き寿司3個+おひたし少々+日清麺つくり塩味。

                      うどんと ちゃうんかい!(笑)
 
 
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 

年賀状
今年は古式豊かな正月を・・?(実はPCのデータ破損という理由があるのだが)書初めとして、
手打ち(手書き)で年賀状を書いてみた。

                 20100104-1.jpg

うどんも手打ち なら 年賀状も手打ち ・・・・なんとステキな響き!?
(なんかハガキそのものが手漉きのようにも聞こえるが紙は官製の年賀ハガキです。)

ヘタクソな字ですが、愛がこもってます(え?!同性にも????ナイナイ)
データがなく、いただいた年賀状をもとに、書初めに書いたのでまだ到着していないはず。
お年賀をいただいた皆様、心のこもった私の年賀状は明日、明後日頃には届きます。

                            (要するに言い訳かよ・・・・)

 
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 

出入の激しい一年かな?
テレビで初日の出を拝んで・・・・・
100102-1.jpg

輝くダイアモンドのごとき、銀玉????  そうだパチンコに行こう!
これが元旦早々からすると大きな過ちであることに気づく・・・しかし、
すでに後の祭り~~♪    当然ながら惨敗(泣)


後の祭り?・・・・・そうだ! お祭りマンボ! 美空ひばり ですね。

という教訓を生かし・・・・?

翌日は「美空ひばり」でリベンジマッチ!(懲りない人です)

そして結果!!!

100102-2.jpg


                 絶対に明日は取り戻されるから、行きません(爆)
 

 
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?
 



2010年:新年おめでとうございます。
      100101-1.jpg

               今年もよろしくお願い致します。

               100101-2.jpg

                          2010年 元旦   山雀

 
               ←Blogランキング、きょうは何位かな?