☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



嬉しいような・・・・・
昼休みに事務から電話があり・・・・・
「コカ・コーラから・・・・が届いてますよ~」

おぉ!あれが当たったのか?1枚だけ送った懸賞。
しかし予定はDVDプレーヤーだったはず、事務員さんの何かの見間違い?

淡い期待で取りに行ってみると・・・・

160726-1.jpg

160726-2.jpg

DVDじゃなかったぁ~。
自販機のハガキを見直しに行ってみると、Wチャンスに当たったみたい。

そうか本抽選に漏れてWチャンスに当たったんだね。

嬉しいようなそうでないような・・・・そこで再挑戦にまた用意していたハガキに120円の切手を貼って送ったとさ。(使わない切手があったので)
これだけ奮発したらきっとアタ・・・・・るといいけど、関係なさそう(笑)


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
  

健康増進アプリ?
朝早くから見慣れない若者が散歩している某公園付近、数人いたがいずれもスマホを見ながら行ったり来たりで目標やコースに向かっている気配ではない。

160724-1.jpg

もしや、アレか?
聞いてみたら、やはりそうだった。 ポケモン探し

「どんな画面なの?」と青年に言い寄るオジサン(私)

リアルマップ(現在地)が表示されてました。そして・・・・説明してくれようとした時、

「こんな感じの・・・あ!」(偶然にも新キャラ?が表れたらしい)
「これは珍しいキャラで・・・・こうやってこれを投げて・・・・」(キャッチできたらしい)

自分が見せろといったおかげで、何度か通って居なかったここで新キャラ発見できたんだよね?おじさんのおかげじゃん(笑)

・・・・ということで、また青年はスマホを見ながら去っていきました。他にも数人怪しげな若者がウロウロしている早朝の某公園付近でした。
ゲームの為に早朝をいとわず出てくる・・・・意外にも健康面では良いことも?
しかし彼ら姿を見て「スマホ首」という意味がわかりました。(確かに健康に良くない)

追記:
このゲームの為に危険な所に入ったり、迷惑行為もすでに多く聞かれます。さらに運転中にも操作するとか危ないケースも多々あるようで・・・・交通事故を起こしたらどうするんやろ?ポケモン探ししている方はあなたの大事な人がそんなことで殺されたら許せますか?
節度を守り、人の迷惑になる行為は絶対に止めていただきたいものです。


それと偽アプリが早くも多くDLされて、スマホの情報をまるごと抜かれたりの被害もあるようで、偽アプリはかなり多く拡散されているらしいですね。自己責任ですが、それらに自分の電話番号やアドレスがあるかと思うと迷惑な話です。


最近また迷惑メールが増えていますが、どこから漏れたんでしょう?と気になるところ。 

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

落書き
某日の真昼間、某公園の休憩所にてテーブルの落書きを読んでみた。

160717-1.jpg

よくあるヤツですね~  青春してますね~ 

次はこれ、
160717-2.jpg

え?借金の返済?(笑)   おそらく音楽CDとかでしょうかね?

そして次は、
160717-3.jpg

これも強烈に青春してますね~!  
4カ月過ぎた今も同じならいいですが行為いえ恋(青春)は移ろいやすいもの・・・(笑)

さてさて、お次は?

160717-4.jpg

神頼みの方法を問うもの?理由も明確ですね~(誤字訂正後の誤記も許そう)

「神だのみしたいけど・・・どうしたら良い?」

たぶん速攻で怪しい宗教の勧誘が来ると思いますよ。
そして働いて得たお金は飛んで行くことはなくなり(ある意味願いが叶った?)
今度はぜ~んぶ吸い取られて行くでしょう~(笑)

でも「貯金の余裕がない」・・・なんて、残らないだけで生活はできてるんですよね。
これ書いたの若者なら大したもの、疲れて思い詰めるにはまだ早いかと・・・・。
しかし自分らの年金も危ういのに将来若者の年金は?と考えると貯金は必要かも。

総理!アベノミステイク・・・・にならんよう若者が未来に希望を持てる政治を(笑)

そんなのどかな中で人生を考える公園、雀も1mの距離まで近寄ってきます。
160717-6.jpg

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

痛いニュース
テレビ朝日系(ANN) 7月13日(水)11時59分配信によると・・・・

「彼女できない腹いせ…少年ら10人がバイクで“暴走”」 

160713-1.jpg

160713-2.jpg
                             (上の2枚はニュース画面のものです)



タイトルだけでウケた(笑)


読売新聞 7月13日(水)13時24分配信 の場合・・・・・

「恋人できないやつ集合」バイク集団暴走…逮捕

笑いを取るという部分ではテレ朝の方に軍配?

ニュースコメントにも多くあるのが
 「(そんなん)だからできないんだよ!(笑)

     実に的を射たコメントである。


しかし思わず笑ってしまうようなチンケな内容にも恐ろしい結末がなかったとは言えない。こういう世代でまたこういうキッカケで安易に交通違反する輩は想像もしたことないだろうが、もし違反行為がきっかけで交通事故になった場合、本人が死ぬのは自業自得ではあるが、事故の相手方が亡くなったとかになると、輩達はキッチリと賠償ができるのか?(もちろん金で済む問題ではない)

偏見かも知れないがこういう輩は任意保険に加入してない確率も高そうやし、家(保護者)だって何億もすんなり賠償できる資産があるとも想像できない。被害者や家族の方の苦悩は勿論のこと、輩の親も一家心中という可能性も無いとは言えなくなる。

そりゃ飛躍し考え過ぎだと思われるかも知れないが、しかしながら実際に起こりうることで、信号無視や交通違反をしていれば事故が起こってもおかしくない、逆に起こらなかったことのほうが愚行中(不幸中)の幸いであったと言っても過言じゃない。
 
選挙権を与えられた輩もいたと思うのですが・・・・・ため息です。
若い頃の自分を重ね合わせると理解できないことばかりじゃないですが、後先(あとさき)を考えない実に愚かで短絡的な行為であることは間違いないですね~。(汗)


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

うどん店の新店あちこち
また最近あちらこちらで、新しいうどん店ができているようで楽しみです。
すでにテレビに取り上げられたお店もあって、お客さんは結構行ってるのでは?
そういう自分はというと全然行くことにならずちょっと歯がゆい思いをしているのですが、そんな時、知人らが情報をくれたりします。

良い評価を聞くと「いい店ができたんだ、自分も行ってみたい~!」って思いますが、反面イマイチな事を聞くと「えぇ~!大丈夫かな~」なんて余計な心配もしてしまいます。
(写真はイメージです)
160711-2.jpg

始めたばかりで不慣れなという部分を差し引いて、徐々にでも修正していける事(物)であればいいのですが、時に致命的なものもあったりしますので、商売は難しいですね。

ところで・・・・自分はカレーも好きで、笑われるかと思いますが昼食に一週間のうち火・水・金とカレーを食べています(ちなみに先週は木曜も)

よく考えると、うどんよりも多く食べているんですよね~。  (写真はイメージです)
160711-1.jpg

こりゃ商売替えして山雀カレーにしたほうが、しっくりくる?
しかし売り物に手をつけてしまいそうなので、やはりうどんがマシかも?・・・・(笑)
 

            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

逃がした獲物は大きい?(笑)
うどんイベントが無い時や家の作業がない休みは、ほとんど「釣り」に行ってます。

今時期は瀬戸内で鯛狙いばかりなのですが、先日あまり見ない大物を発見!!

160705-1.jpg

投げて当たったらどうしよう(笑)
まぁ瀬戸内では有事にならない限り潜航することはないらしいのだが、もし真下に居て、そこに釣りの金属製ルアーやタングステンのオモリなどを落としたら「カ~ン!」って艦内に響き渡るのだろうか?などと疑問が沸いてきます。
ヘッドホンを耳に当てて音を分析している隊員が「カ~ン!」でビックリ鼓膜が破れるかも知れませんね~。

まあ、沖縄近海などを密かに領海侵犯し潜航してくる某国の潜水艦とかになら当たってくれてもいい嫌がらせ程度にはなるかもしれませんけどね。(笑)

隊員の潜水艦業務は家族でさえも行先や期間も知らされず勤務に就くらしい、防衛上の国家機密だとのこと。海の中に潜ったままの仕事場って大変なお仕事ですね~。

そんな訳で、今回はキャッチせずリリースしてあげました。(最初から捕ってもないだろ!)
160705-2.jpg

艦の上には隊員が何人か出て立っていました。やはり空の見える景色が最高ですよね。
え?それも業務上で立ってるの?


            ←Blogランキング、よろしければクリックを。