☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



おもしろ野生動物
家の横の池で鯉を飼っているのですが、そこに好まざる訪問者が来ます。
サギの場合は網を張ればOKで網を張っているのですが、網の端っこをくぐって池に入ろうとする輩がいるのです。
そんな輩をたまたま帰って来た時に見つけました。

180303-1.jpg
上の写真のどこかにイタチが見えています。













答えは・・・・・



矢印のところ、拡大写真でわかるかと思います。
180303-2.jpg


こいつが池の水のパイプの隙間から侵入しようと・・・・・・リスみたいですね。

180303-3.jpg




            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

2月の教室まとめ
去る2月は県立かほく青少年の家で教室三昧!毎週の開催でした。まだ寒い時期で奥の方には白髪山がきれいな形状を見せてくれます。(香北町永野の県道より撮影)

180301-1.jpg

数十名の子供たちと毎週うどんを作る・・・・・これでうどん作りが一番上手になったのは私です。だって毎週やってるからね(笑)

180304-1.jpg

180301-2.jpg

180301-3.jpg

180301-4.jpg

厨房職員の方々が天ぷらとわかめ御飯を添えてくれ、豪華な昼食!!

今年も無事に教室を終えることができました。

次回は3月の漫画教室での昼食うどんです。

    (記事の掲載が遅れています、御了承ください)



            ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

緊急のお知らせ
私自身も楽しみにしておりました「草や感謝祭」ですが、私事の予期せぬ事情ができまして、

4月21日(土)の「草や感謝祭」への出店を辞退しました。

うどんを楽しみにしてくださっていた皆さまには大変申し訳なく思っています。

180412-1.jpg



なお「草や感謝祭」はいつもの通り盛大に行われますので、
どうぞ御来場のほど、よろしくお願いいたします。


文字通り 幻(まぼろし)のうどんとなってしまいました(汗)