☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



アルコール過敏
酒が目の前にあると過敏に反応し無性に呑みたく・・・・ならん(笑)

先日、職場の健康診断で採血したあとの皮膚が赤く反応し痒い・・・・
まぁ毎度のことなんですけどね。
(お見苦しい画像ですみません、実際はもっと赤いです)
110701-1.jpg
採血した針の跡へ貼った絆創膏の四角い跡までクッキリ!

ちょっとアルコール過敏についてググったら、ふと気付いたことがありました。
シャンプー・リンスなどにもアルコールが入ったものがあるということ。
頭がかゆかったり、ブツブツができたり・・・これはアルコール過敏が関与???
ありえますね、今度シャンプー買う時はよく成分表示を見てみよう。

ツラの皮は分厚い私ですが、お肌と心はデリケートにできてるんです。  えっ!?

当然ながら私はお酒も呑めないわけです。ひとくち程度なら問題ないけど。

以前、冬のこと車を止めて自販機で清涼飲料水を買おうとしてたら、パトカーが止まり
「お酒を呑まれてないですか?」って聞かれたことがあります。
「え?呑んでないですよ、なぜですか?」と聞くと・・・・・
「ちょっと顔が赤いように見えますが・・・」ときました。

テメぇの主観かよ!ここで意地悪してやろうかとも思いましたが、若い警官とディベートして
勝ったところで馬鹿らしいので・・・・

「暖房した車の中から出たばかりですからね、そういうあなたも少し赤いですよ。」
というと、「そうですか、失礼しました。」と青くなって退散(笑)
残念なことに風船はコストが高いからか?膨らまさせてもらえませんでした。

そもそも俺は酒は呑めん体質やっちゅうねん!バ~カ(笑)
 
  
関連記事


この記事に対するコメント

ぼっぼっ僕と、体質が一緒ですね! (。-_-。)

【2011/07/01 09:53】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


僕は
アルコール大好きでアル中手前まで行ってましたが、肝臓壊してしまい。今では一滴肝も飲めない身体になってしまいました(TT)
孫が成人するまでは
禁酒です(笑)

【2011/07/01 10:31】 URL | 竜一 #sNmeE86I [ 編集]


とうやく さん

そ・そ・そうだったんですか?(笑)
  

【2011/07/01 23:37】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


竜一 さん

え~~~!!! 孫が成人まで?・・・・・
あたしゃそれを見届けてコメントできるんやろか???
こうなったら150歳まで生きなくちゃ!
  

【2011/07/01 23:39】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック