FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ほうとう息子のくじ引き
間もなくアナログ放送が見えなくなり、地デジに切り替わるという話。
自分はチューナーを5000円ぐらいで買って、今のテレビが壊れるまで頑張るつもりだったのですが、ひょんなことから両親が地デジTVを買うということで、電器店に勤める同級生に選んでもらった流れからついでに自分も買う事に・・・・

しかし安くなりましたね、国産メーカー製品でも2~3年前には30万以上してたのが10万を切ってるし、メーカーを国内限定しなければ32インチで5万以下もあるとか(驚)
いったいテレビっていくらでできてるんだろう?
とりあえずアフターのことを考え、少々お値段はするけど地域家電店の扱う国産メーカーの正規商品にしました。(それでもかなりお得な買い物で納得。)

なんか別の話では、地デジ一斉切り替えは無理で(震災地域は別としても)完全移行はドタキャンとなり、現状と同じくアナログとデジタルのまましばらく延期となるというようなことを聞いたことがありますが実際はどうなるんでしょう?
まあ24日にはハッキリするし、もし完全移行できなかったらあの盛大なPRしてた地デジカ君がどう釈明会見をするのか見てみたい気もする(笑)
しかし最近の地デジCMは更に悪質でアナログTVでは何秒間も砂嵐とノイズ音が流れ、非常に不快な思いをしています。この不快なザー音と砂嵐が嫌なら早く地デジテレビを買えと言わんばかり。

まるっきり 恐怖商法 そのものですな。


もちろん24日に完全デジタル化すれば、「テレビが写らない!!」と電器屋さんやテレビ局などに問い合わせや苦情が殺到するのは目に見えてます。未だに知らない人がいるのも事実です。
また地デジテレビを買って「写りがいいね」とアナログチャンネルを見ている人も結構いるようですよ(笑)
地デジ普及率90数%と言いますが、あれは嘘ですね。まだデジタルTVを買ってない人も回りに案外います。(類は友を呼ぶ・・・で貧乏な私の周りだけかしら?)
 
さて、そんな時代遅れの一人だった私も購入となり、くじ引きがあるというので挑戦。
自分の前に偶然来てた同級生家族が4本引いて全部4等だったので、これは確率あがったなと喜び引いてみたら・・・・3つとも4等(笑)

110702-1.jpg

甲州名物「ほうとう」、上州「黒ソースやきそば」、そして「島原そうめん」をもらってきました。う~ん、3等以上はあったんだろうか???(←クジ運の悪さを棚にあげ疑い深い)
 


関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック