☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



やっとこさ地デジ生活
とうとうアナログ生活からテレビだけ脱却しました。人生はアナログですが・・・

電気屋さんに引取りしてもらう28インチのブラウン管テレビを夜逃げのごとく前夜に車に積み込んだのですが、これがまた重くて重くて・・・・たぶん40kg近くあったと思う。。。

そして電気屋さんに行くと、「山雀さ~ん、車に乗らんで~」

「そんな時は箱から出して裸で積み込むのさ」 と無理やり積み込む。

110703-1.jpg

助手席シートを前に倒し、運転するときには肩に触る(笑)

でかくて持ちにくいけど以前のテレビよりかなり軽い 25kg (スタンドは別で5kg)

初期設定は簡単なので持ち帰り自分で設置設定しました。

・・・・視聴・・・・・

      Woooo  デカい! 

110703-2.jpg

15インチのノートパソコンが小さく見えます。

2010年モデルなので格安でゲット! 

46インチ プラズマの迫力~~~ (1人で持てる限界!?)
 
ネットも繋いで天気予報も見れました。
 
    
関連記事


この記事に対するコメント

MINIに乗せてかえったのですね?

46インチのテレビが乗るのにはビックリしました

因みにシート倒した事がないので

今度やってみよっと(^^)

【2011/07/03 20:36】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん
1mちょいで見たら映画館ひとりじめ状態の迫力の46インチ!
こんな積み方は電気屋さんはやめてくださいと言いそうな
お勧めしない斜め寝かせ。決してお勧めはできません・・・
もちろんどうなっても自己責任です(笑)
   

【2011/07/03 22:28】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ウチも2日に地デジ化したよ。ブルーレイレコーダーとオーディオラック付きで。

昔のと違ってチャンネル設定とか簡単なんでびっくりした。スゲーな。

でもね、大きすぎるかと思って買った37インチ。一日で慣れてしまって、もっと大きなんすればよかったと思いだした。

【2011/07/03 23:31】 URL | QOO36 #- [ 編集]


QOO36 さん
画面の大きいのはすぐ慣れるって聞いたけど
ホントやねえ。こんなデカイもん・・・と思ってても
全然デカク感じなくなる。
 
うちのほうは民放は受信レベル高いのに"有料"放送の
NHKだけが電波弱いんよね。金取ってるくせに写りが
不安定とは詐欺みたいなもんじゃ。
デジタル化は国の強制やし、写りが悪いなら受信料拒否か
NHKの費用で対策させていいんだよね。
 
 

【2011/07/04 08:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック