☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



地ニジカ速報!
タイトルが間違ってるって?・・・・いえ、間違ってません。

正真正銘の 地ニジカ 速報です。

昨日のこと父親の目撃情報によると、うちの田舎の方で鹿の一斉駆除が行なわれ、猟犬や猟師に追われ混乱したのか?大きな角を持ったオス鹿が田園地帯に下りてきて、うちのすぐ近くにある御近所さん所有の田んぼの中を徘徊し、田植えして一ヶ月になる稲を踏み荒らした。
幸い私の家の田んぼには侵入しなかったので直すことにはならなかったのだが・・・・・
さらに家から見える御近所の家を訪問しかけて・・・・山へ逃走。

耕作地に鹿が降りてきた・・・・・地ニジカ情報でした(笑)

うちの場合、迷犬ヤマト君がずっと吠えまくってたので鹿も近寄りたくなかったのだろう。田んぼが無事だったのもヤマト君のおかげ!?

ところで今度は 地デジカ 続報。 テレビもインターネットに繋いでないと天気予報などの情報がリアルタイムに映らないので、近所の街の電気屋さんに行きLANケーブル数百円を購入。

すると今、何かのキャンペーン中ということでもれなく来店記念品があるとかで、ゲット!

110704-1.jpg

もしやこれってトボケた猫に追いかけられながらも猫を虐待するネズミじゃないのか?!

まぁ、早い話がゼリー(Jelly)の詰め合わせをいただいたというわけ。
え?ネズミのほうは Jelly やなくて Jerry だろって?・・・・細かいことは気にしない(笑)

確かここの電気屋さん、以前に一度だけ小物を買ったことがあるだけで今回2度目の来店という程度の不良客ですが、きょうは購入したLANケーブルと同等の景品をチャッカリいただき申し訳ない!!!
 
関連記事


この記事に対するコメント

野生の鹿がでるのですか?

こちらは
猪は時々見ますが

鹿はまだ見たことがありませんが

田んぼに被害がなくて良かったですね!

ヤマト君に感謝ですね(^^)

【2011/07/04 09:03】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん
日頃はたまに山の奥でシカの鳴き声が聞こえることがある
のですが、里に降りてくることはまず無い事です。
猟に追われてよほど慌てたんでしょうね。
逆にイノシシはたまに降りてくることがあるんですけどね。
ヤマト君、ええ仕事してくれました(笑)
 

【2011/07/04 09:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


鹿は今頃からだと喰えないこともないですね。

背肉は美味いですねぇ、

【2011/07/04 19:41】 URL | ろくまる #W9B86PX6 [ 編集]


ろくまるさん

一昨年は従兄弟にかなりもらって食べましたが
鹿猟も飽きたのかもらえません(笑)
背肉が旨いんですか?ふむふむ・・・メモメモ。
  

【2011/07/04 19:44】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック