FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



プチ同窓会 in 大阪
久しぶりの再会を求め大阪へ。。。

週末限定のJR得々キップなら特急指定席で往復15300円の列車旅。長距離バスは苦手で、運賃が高く不安のあるQ400機へは乗りたくないから飛行機も却下、JRが丁度良いのです。

そしてまた、帰りは新幹線でちょっと裏技を使います(後日記載)

高知から岡山へ南風号で間もなく岡山という時、貨物列車待ちでしばし停止、そしてやっと動き出したかと思えば警笛全開で急ブレーキ!(な、なんだ?踏切事故???)
車内アナウンスで「踏切内へ侵入者がいた為に安全確認を行なっています」
まさか轢いたのか???という心配が頭をよぎったが、ほどなく発車そして岡山到着。
(岡山寸前での遅延は割と高い頻度でありますね。)そして岡山では乗換接続「のぞみ」のホームへ2分前に行けたが、のぞみも発車を1分遅らせてくれた様子。
出発後「南風のせいで発車が遅れた」とアナウンスしていました(笑)

で、その後は順調に大阪へ・・・・・

とりあえず姉の家に寄って荷物を置き休憩、宿泊も姉の家なので無料(笑)

さて夕方、地下鉄で天王寺に行くと・・・・・おぉ!地下街が昔よりも都会になってる。
とりあえず天王寺公園側に上がり、将棋をさすオッサンを横目に人間観察・・・・
相変わらずお風呂代を節約しエコ生活をしている人達が沢山います。懐かしい大阪の下町(ドヤ街?)風情を感じます。(こういうのが懐かしい自分も変でしょうか?)

定刻に同窓生7名と待ち合わせ近くの居酒屋さんへ。

110712-1.jpg

さっそく近況をはじめとしその他雑談がヒートアップ。。。。

アボガドの春巻き、美味しかった。
110712-2.jpg

いろいろ食べてみました。
110712-3.jpg

なんやかんやで時間の経つのは早いもので・・・・突然電話が鳴る・・・
一番の中心人物なるH氏から「今から合流する」の電話。
・・・・こりゃ終電が危うくなるなぁ・・・・笑
まあ、いざとなったらタクシー使うか、と再会を楽しみに待ち20分後に合流。

ところが、大阪の夜はこれからが本番だった!

いきなり「××町に行くで。」    え? いつものH氏ペースである。

有無を言わせぬリードで電車にて和歌山方面へ向かい堺市手前の小さな町へ降り立つ。

行きつけの店でもあるのか?と思いきやH氏の自宅でした。
行くまでは気遣ったけど、このほうが落ち着くね(笑)
F君が卵を焼いたり冷奴を出したり・・・・それご家族の朝食の予定のものとちゃうん?

110712-4.jpg

結局、姉の所には帰れそうにないので姉に朝帰りのメールをしてH氏宅で仮眠。。。
他の大阪府民はタクシーと徒歩で帰宅。。徒歩の久×氏は1時間かかるって!?
 
仮眠後6時前に起きて礼を言い、駅に向かいました・・・・・
110712-5.jpg

また秋に大阪!(笑)  そして高知にも来るって(笑)  
うん十年前からのお付き合い、大阪には良い友ばかり沢山~。
  
関連記事


この記事に対するコメント

良いですね~

私も、田舎を離れて早20数年たちますが  

同窓会やってません(TT)

【2011/07/12 18:24】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキューさん
誰かが思いついた時が同窓会の時って感じでして、
不定期的な集まり。かしこまった事なんか全然なく
ホントに友達の集まりって感じです(笑)
 

【2011/07/12 21:24】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック