FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



TOKIOの運転手バイト?
さて大阪の姉の家でシャワーを借り、ベッドでごろ寝し、評判のうなぎ弁当まで御馳走になり、好き勝手放題しといてズラかってきました(汗)

110713-1.jpg

帰る前にショップに寄って買いたい物がありました。
新大阪から2駅目の江坂から徒歩でちょっと行けばいいので御堂筋線で新大阪を通過。

地下鉄御堂筋線からの景色です。
110713-2.jpg
え?画像が間違ってる、そりゃ地下鉄じゃないって?
そうなんです、この御堂筋線って梅田から北の中崎町あたりからは地上どころかビル3階あたりも走るんですよね。

そして江坂で降りて5分ぐらい歩けば・・・あるけ・・・ある・・・ない! 店がない!

店がありません!!! iPhoneで地図ナビを出して確かめると・・・もっと遠くやん~!
完全になめてました、こりゃ徒歩だと20分ぐらいかかる、炎天下でっせ(滝汗)

やっと半分過ぎた頃、時刻を見ると・・・・ああぁぁ!!新幹線に40分しか余裕がない。
今から引き返せばギリギリ・セーフかも?しかし遥か向こうにショップの看板が見えてきたとこ。

どうしよう、どうしよう・・・困った困った。。。悩みつつも早く決断しなければ・・・。

ええい!じゃ帰りはタクシーで新大阪に直行?20分あれば着くだろうよ。・・・・と店に行く覚悟を決めつつ歩くも店間際の交差点で全然タクシーが捕まらない(実車・予約車だけがポツポツだけ)

仕方ない、なるようになれ!ままよ!と店に飛び込む。。。。

「ワ、ワイパーブレードください。」
「後ろはいらないですね?」
「はい前の2本で」

・・・・・店員さん、袋から何かを取りだそうとしてる。

「それって全部3本セットなんですか?」
「そうです」(だからリアのいらない1本を取りだしてます)
「じゃ、そのまま3本入りを買います。」
「え?2本しかいらないのでは?」
「いいんですっ!そっ、それをそのまま売ってください、急いでるんで。」

110713-3.jpg

・・・・と、何とか買い物を済ませ交差点に向かう。。。。

やはりタクシーの影はなくとりあえず横断歩道を渡る・・・タイムリミット29分。

ふと反対方面向きの空車を発見!!!これしかないっ!

手を振り招いてUターンさせる場所まで指示。幸いすばやく反応してくれた。
「新大阪まで20分で行けます?」
「××の方を通ったほうが近いですかね?」と運転手が聞く。  しまった!新人か・・・
「わからんなぁ、とにかく任せるのでとりあえず新大阪まで急いで。」
「あ、はい、20分あれば充分行けると思います。」と運転手。

ふぅ・・・これで何とか間に合いそう。。。。
と安心して運転手のプレートを見ると・・・・き!きみは!?もしかして?!!

110713-4.jpg

ここで話題にして運転に集中できなくなると到着が2信号分は遅くなるので、名前ネタを話すのをぐっと我慢して写真撮影だけしておいた。

ぐふふ・・・思わぬところでネタを拾った(ラッキー)

そして新幹線出発の10分前に新大阪駅に何とか到着! 料金は1520円。。。

運転手「道を間違えたので1020円でいいです。」・・・・と謙虚な山口くん。
だまってりゃわからんのに、俺の顔がそんなにヤバかった?
(そういえばサングラスかけたままやったわ!)

山雀「えいよ、時間通りに着いたんだから」と1520円丁度渡して降りました。

さていよいよ新幹線「さくら」なのですが・・・・・次回に続く。
  
関連記事


この記事に対するコメント

ギリギリセーフで新幹線に乗れたようで良かったですね?

TOKIOの山口さん似の運転手さん

良心的な方じゃないですか?

【2011/07/13 14:57】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん

マジ焦りました(笑)
そうそう、さすがTOKIO?良心的で驚きましたよ。
あ、良心的はSMAPだっけ?イマイチとっさに区別が・・・・汗
 

【2011/07/13 22:26】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック