FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



親子日和イベント
海の日に海のない中山間部のイベントに行ってきました。

110718-1.jpg

いつの間にか私は名人ということになってます。 (その実は迷人ですが・・・!?)

で、あいにくの良い天気です。きっと主催者の日頃の行ないなんでしょう(笑)

とりあえず自前のテント持参で茹で場を造りました。雨は強く降ったり止んだり・・・・

110718-3.jpg

うどんを作る会場は酒蔵跡で設備もバッチリです。
さわむらしげはるさんのリハーサル中。実はパンフにないいやまあきのりさんもコラボで参加されると前日にいやまさんに会って聞いて驚きテンションあがった!
ホント今日参加する方たちは超ラッキーですよ・・親子問わず楽しませてくれるゲストの2人。

110718-4.jpg

リハーサル中にうどんの歌を即興で作ってくれてスタッフで大盛り上がり(笑)
歌詞には私の名前も入ってましたが、本番ではカット?(笑)

そしてうどん教室開催。なぜかうどん受講者にうどん仲間のNちゃんファミリーが(笑)
習う方やなくて教える側やろ~~ということでしっかりサポートしてもらいました。
ありがとうさんね。

大盛り上がりの一日、自分はうどんをゆがいて皆が食べた後に片付け一旦機材を持ち帰り、シャワー浴びて夜の部へまた戻りました。結局片道1時間ちょいを2往復(汗)

夜は主催者であるK氏親子、Fさん、さわむらさん、いやまさん、私で夕食会♪
 
往復で疲れたけど楽しい一日でした。

関連記事


この記事に対するコメント

お~い台風いったぞ~

だいじょうぶかあ~~

【2011/07/19 13:21】 URL | 虎きち #- [ 編集]


虎きち さん

お茶を沸かして待ってま~す。
 

【2011/07/19 14:22】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


すてき!な海の日イベントでしたね。
お疲れ様でしたm(__)m
 草やも正式告知の貼り紙しました!
いろいろと教えてくださり、ありがとうございます。楽しいイベントにしたいです♪

店主もツイッターはじめました(笑)
夫婦ともどもよろしくお願いいたします。

【2011/07/20 22:59】 URL | オニ嫁 #YGz6v9qQ [ 編集]


オニ嫁 さん
一昨年に続き今年も盛況のイベントになりました。
公的支援もいただけるようになったとのことで、
主催者のK君も喜んでました。
もちろん参加した親子も大喜びだったようです。

イベント告知の件、承知しました。Twitterの件も(笑)
 

【2011/07/21 09:16】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック