FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



想像以上に深刻な原発事故
セシウム汚染された牛肉の流通は島根にも波及していたようで、ついに沖縄を除く全46都道府県に流通が確認された。
新幹線弁当も多数販売された後で汚染牛の使用が発覚!

これは土讃線の車内で売られていた牛めし弁当・・・・讃岐牛ちゃんは大丈夫か?
110723-1.jpg

また大阪の淀川の水でもヨウ素やセシウムが微量に発見されたそうで、これも明らかに福島原発事故に起因する環境汚染であると断定できる。

遠いといってウカウカできなくなってきましたね。政府発表・東電発表はもちろん、御用学者が放射線は問題ないがごとき発表をしているが、これらはすべて嘘。放射線は体にいいなどという××学者まで出る始末。そんなに健康にいいなら原爆被害者はゼロだったでしょうよ。


またいつの間にか国は行政の定めた年間被爆限度1mSvを20mSvへ引き上げていましたね。その理由は年1mSvを守ると実際の汚染状況からみて東北・関東などはほとんど無人にしなければならなくなり、国が一切機能しなくなるのです。(全員避難も無理で賠償も想像をつかない額に)だから年間20mSvを勝手に基準として誤魔化していたというわけ。
  *解釈によってはICRPの緊急避難時における一時的な上限値ともいえるが・・・あくまで短期のもの。

この数値は日頃から放射線業務についている特定従事者の5年上限値の1年分なのです。

やむなく仕事で被ばくする可能性のある人でもこれが上限だよと規定している数値を、何も関係ない民間人に当てはめて平然としているのです。
当然ながらこの数値は突っ込まれ、国は年1mSvになるよう努力するとしている。・・・が、原発からの放射性物質の漏れは現在も止まってなく漏れ続けているから、守れるわけがないのに平然と出来もしない嘘をつき国民を騙しているのです。

とうてい、この数値で納得できるわけがない。
原発事故がこういう被害をもたらすものだと反省するには、その代償が大きすぎる。
まだ目に見える健康被害は出ないから実感がないだろうが・・・・恐ろしい。

そして未だに反省すらしない原発利権で甘い汁を吸ってきた(吸っている)輩どもが、国を動かしていることが本当に恐ろしい。
こいつらいいかげんの歳だから先に死ぬから放射線被ばくなんかどうでもいいのだろうが(どっちみち安全圏にいるけどな)、数年後~数十年後、真実を知らされてない被害地域やその周辺の地域の若者や子供達が惨いことに・・・・だがそれから裁判しても最高裁では必ず原発批判(反対)側が負けるように仕組まれているらしい。

どうなるんだ?日本。もうオワツタ???
 
    
関連記事


この記事に対するコメント

栗駒高原の放射線測定。6月20日頃まで、
だれもしなかったのはなぜだ。
観光地や温泉もあるのにね。

【2011/07/23 13:55】 URL | 匿名 #GMs.CvUw [ 編集]


匿名さん

原発から100km以上離れてるからでしょうかね?
でもそれだけの理由ではなさそうですね。
他にも100km以上離れてるところでも測定をたくさん
行なってて、BGを大きく超える数値が出ているところも
多いですからね・・・・
行政(観光行政)の怠慢ということか?津波被害も大きな
宮城ゆえそこまで考えられなかったのか???
私としては想像するしかないですが、とにかく遠くても
モニタリングは必要ですね。
   
  

【2011/07/23 18:28】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック