☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



懲りない麺々・・・自分のこと。
土~日曜日のイベント疲れが残る水曜日・・・・月曜日に筋肉痛(翌日に痛いとは・・・まだまだ若い?・・・いやそれは土曜の分の痛みだよ!)。
火曜日に少しマシになって正常に戻るかと思いきや、水曜日には思いっきり倦怠感+背中の痛み・・・つった!それでもその夜には根性で麺を打つ自分が笑える。
20071024-1.jpg

今日はわずか5kgの仕込み(20kgに比べれば確かにわずか・・・)
土曜の集まりの分と御予約?の分を瞬間冷凍して鮮度を保つ。出して手に渡り食卓に行き着く頃にちょうどの食べごろになる。
あとは保冷のままで12パック職場へ。これも頼まれてた分とお礼に渡す分。
20071024-2.jpg

出汁はリクエストで、やはりアゴ出汁のかけ用。もちろん数量限定でないと無理。
疲れた体にいいリハビリかも・・・・でも・・・今日は休みますzzzzz
 
関連記事


この記事に対するコメント

---お疲れのところ、次回のうまいうどんの準備すすんでいる
ようですな(* ̄▽ ̄*)ノ"
楽しみです♪

ワタシャつまみに自家製スモークドポーク持参しようと思って
準備してます。(*´∇`*)


【2007/10/25 17:02】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


そ、それ美味しい〜〜〜食べた〜〜〜〜い。
麺1本とポーク1枚とかえっこして〜〜(笑)
 

【2007/10/25 20:24】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


しまった!
佐賀牛差し入れしようと思ったら、間に合わなんだ・・・(`ー´)

【2007/10/25 20:50】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


ええ〜〜〜〜〜〜!!!!!
味にサガでる佐賀牛ですね♪ 
            by JA佐賀のキャッチコピー
 

【2007/10/25 22:45】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


自分何ちゃあ振る舞えるもんが無いき、近所のてんぷらでwww
お酒のアテにはちょうどかも。

【2007/10/25 23:17】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


おぉ!!天ぷらうどんができます!熱烈歓迎謝々!
楽しみにしています。
 

【2007/10/25 23:21】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


うどん、アゴ出汁すごく楽しみです(^O^)

【2007/10/26 01:35】 URL | ねぎちゃん #NqNw5XB. [ 編集]


「天ぷら」いうても世間一般のやのうて、高知スタンダードの「てんぷら」ですよwww

つまり「じゃこ天」のことね。
近所に評判の店があるけんど、午前中に行かな売り切れる〜!!

【2007/10/26 02:34】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


文化祭バージョンで仕立てますんで、ご賞味を。。
それと○秘のプレゼントね♪
 

【2007/10/26 09:03】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


明日はイベントですか〜!がんばりますね!
いっぺん参加させてもらえたら、嬉しいです。
いずれ近いうちに高知に行けるように段取りを考え中。
今は、どうやったら麺売りで儲かるか、考え中。

やまちっち印のアゴ出汁うどん、食べてみたいなぁ。
出汁を中ジョッキでゴブゴブいきたいっす。

【2007/10/26 09:04】 URL | たま@やもめ庵 #FYNxDbdY [ 編集]


よいよい、丸天うどんなんかもあるから問題なし。
じゃこ天は旨いよね。高速のSAとかも売ってるね。
また遠いけど八幡浜の向こうの伊方にある道の駅のはGood!

【2007/10/26 09:06】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


おぉ!そうやったイベント頑張ってね〜〜〜!!
明日こちらは麺々の集いです。
麺売りで儲ける・・・薄利多売しかない?なかなか大変サービスみたいなものです。
確かに美味しい出汁はお茶みたいに飲みたい。。。
富山?じゃ昆布出汁をお茶がわりに飲むらしいね、昨日テレビでやっとった。

【2007/10/26 09:10】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック