FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



紫蘇うどんよ何処へ?
先日7月17日のBlogで書いた紫蘇うどんの続編です。
                           前回の紫蘇うどんは こちら

以前に紫芋粉を入れたうどんで、すっかり調子に乗った私は今回周到に準備した自家製の紫蘇粉を小麦粉にブレンド。。。

110729-1.jpg

なんかヨモギ入りのお餅みたいだね~などと楽勝必至の気分です。

延ばす!
110729-2.jpg

なんか蕎麦を打ってる気分、蕎麦がこんなに簡単に繋がってくれたらなぁ・・・
110729-3.jpg

で、いとも簡単に出来上がりました。なんか香りがないのが気になるけど・・・

110729-4.jpg

そして通常のうどんと比較するため、白いうどんも混ぜて茹でた。。。

出来上がり~! 名付けて「紫蘇うどん」・・・・・なんか当たり前過ぎ。

では「ゆず庵」のAKBセット風に「B&Gうどん」・・・・意味わかる? (ヒント: ド=C、ミ=E ・・・)

110729-5.jpg


いよいよ実食!

  きっと紫蘇の香りがほんのりとして
    やや酸味のあるスッキリした味わいが・・・











ない!  なんにもない~~~~!!

紫蘇 の香りも味も しっそ~~ すべて(失踪)している!
 

なぜだ?なにが原因なんだ?・・・・こういう時は過去を振り返ってみることだ。

 
過去記事を見ていると、その最後に・・・・・・それはあった!

「近日結果を公開しますが、やってみて後悔だった結果になるかも・・・・汗」

そうか、ここで使った親父ギャグがこんな結果をもたらしたのか?(違うような気が・・・)

仕方ない、自分が招いた寒い親父ネタのせいだ、反省しよう。

・・・・・ということで、

紫蘇うどんは失踪という結末に終わりました。 (コイツ懲りてない)
  
   
関連記事


この記事に対するコメント

記事とは関係ないけど

最近6時過ぎの男になってますなぁ

これがもうすぐ5時過ぎ、4時過ぎ、3時半過ぎ


となってきて


更新が無くなるだろうな



これは、歳がいってきてるそのものか!!

【2011/07/29 22:29】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん
夜寝るのが午後7時半なので深夜の更新なんてとんでもない事で・・・・
早朝に更新をして、それをおそらく朝一番に読むとうやくさんも?(笑)

・・・・というこのコメントを書いてる今、早朝の6時半です(汗)
 

【2011/07/30 06:35】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


昨日はお疲れ様でしたv-10
ステキなお店をありがとうございましたv-22楽しかったですv-7

行ってみたかったお店なので大満足でしたヽ(´▽`)ノ美味しいお料理でした。
うどん大好きです!!!


【2011/07/30 11:48】 URL | リカ #- [ 編集]


リカ さん
昨日はお疲れ様でした~~~。
実は私も高齢化のせいか?(笑)若者世代を残して途中でリタイヤ。
一部高齢者も残ってたようですが(爆)
イングホームさんと誰だっけ?楽しい宴会の言い出しっぺに感謝です。
ところで弟さんお仕事で?来れなくて残念でしたね。
また何かの機会ににはよろしくお願いします。
(アメブロ登録してないのでコメントできずすみません。)
 

【2011/07/30 21:19】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック