FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



景福宮(キョンボックン)
안녕하십니까   アンニュンハセヨ~!

ずいぶん昔、某日曜市で時々買っていたキムチの製造元である「景福宮」が香美市から南国市に移転してから、実は一度も伺ったことがなかった。
そしてひょんな御縁から景福宮のK氏と出会う機会ができたもので、こりゃ事前に店も見とかないと話の相手にもされんな・・・と下見にお忍びで(有名人でもないやろ!)行ってきました。

110730-1.jpg

キタゼヨ~、おぉ!AKB前田敦子の妹に似た美人(自己申告)が・・・(妹おったんか?)
コノセキハ ヘヤノスミダ (日本語訳:この席は部屋の隅だ)
110730-9.jpg

ミセ ヒロイヨ~、チュウモン シタヨ~ (日本語訳:店広いよ、注文したよ) 

怪しい異人さんのごときカタカナ喋りで周囲からの冷たい視線を思い切り感じながら待つ・・・

以下日本語訳省略、御自分で訳してください。  (え?意味がわかる?すごい語学力!?)


デテキタヨ イシヤキビビンパ タベッソヨ

110730-2.jpg

マゼルヨ

110730-3.jpg

マゼテクッテ タベタラ アジマシッソヨ ウマカァ~(←なんか違う)


ツギ キタヨ ラミョン レイメン ボクイケメン ヨウ ヒエチュウゼヨ

110730-5.jpg
(ダシヲ シャーベットジョウニ・・・・ニクイトッピングダヨ~)


サテ テイバンノ チジミヨ

110730-4.jpg

コレ バカウマッスヨ マシッソヨ マシッソヨ シソシッソウヨ(←前の記事より)

・・・・・・非難の目線最高潮  チャ、チャルムグスミダ~


ハラハルバアクッタ イヌルキ カイケイ セヨ イゴオルマエヨ?

2000円・・・・・・え? マジッスカ?       マジッスヨ。

いやぁ、キムチバイキング有りでスープもつけてくれてのまさかの2000円。
よく考えれば会計は会ってるが、満足度MAXの代償としては格安でした。

キニイッタゼヨ マタクルヨ~  と機嫌良く店を後にしたのでした。

안녕히 가십시오
 
    
関連記事


この記事に対するコメント

景福宮、おいしいですね。
ランチも野菜系の副菜がいっぱいで
なかなかお得感あっておすすめです♪

それはそうと・・・
更新時間をみて、やまちっちさん早起き~と思いつつ、
景福宮→紫蘇失踪を読み爆笑。

私も最近、5時起床です。
やまちっちさんととうやくさんの組合に入った訳ではありませんよ(^_^;)
この時期は体力が余っているだけです・・・
一応、念のため

【2011/07/30 06:57】 URL | みい #- [ 編集]


景福宮、大ファンです。

お昼には行ったことがないのですが、行ってみたくなりました。


ちなみに、ところどころ合っている韓国語が素敵です。

【2011/07/30 07:56】 URL | テン #- [ 編集]


今日はまた
力作にわらかされましたよ。
じかにお会いする印象とのギャップ(^ω^;)も
またすばらしい!
しかしそのうちに、じかにオヤジギャグ炸裂するかも。
心の準備しておきます(笑)
 

【2011/07/30 10:21】 URL | オニ嫁 #YGz6v9qQ [ 編集]


みい さん
景福宮いいですよね~~。
体力が余ってる???もったいないわけてください(笑)
こちらは高齢化の波が自分に押し寄せて?へとへとです。
眠りも浅く何度も目が覚めて慢性な睡眠不足です。
だから5時起きもザラに・・・・・・汗
老齢化組合、まだ定員に達してませんのでどうぞ~~ 笑
  

【2011/07/30 21:23】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


テン さん
おひさしぶりです。このときは夕方の取材です(取材かよ!)
お酒を呑まない食事なので更に安上がりなのかも知れません。

わかりました?ところどころにガチでハングルが入ってるのが。
いやぁどうしても教養がにじみ出ちゃってさぁ・・・と強要してみる(笑)
 

【2011/07/30 21:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


オニ嫁 さん
お約束通りウケていただきありがとうございます。
そうやっておだてられるとスグにつけあがるという
長所があります。(欠点やろ!?)

教室では炸裂しすぎて段取りが狂わないよう気をつけますっ(汗)
  

【2011/07/30 21:31】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


えっ

  組  合



あっ、オトコマエ組合ね

みいさんは無理ですね
美女組合ならいいけど・・・ v-12

【2011/07/30 21:56】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん

ぷっv-8
  

【2011/07/31 17:28】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


お疲れ様でした~☆そしてご来店カムサハムニダ~!!

確かにところどころ確実に正しいハングルに、×××の長である事がうかがえますね←関係ない

ほんと、楽しい時間をありがとうございました☆

またみんなで集まりましょう♪


管理者により一部伏字にさせていただきました、あしからず。

【2011/07/31 17:39】 URL | 門田 #0m2AWIoQ [ 編集]


門田 さん
こちらこそ楽しい時間でした。お先に失礼しましたが
高齢者ゆえお許し願いたい(笑)
次にお店に行ったときは安心安全な土佐和牛をお願いしようかな。

*門田さんの文中、一部伏字にさせていただきました。
 出していただきたくない情報でしたので御理解願います。
   

【2011/07/31 17:42】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2011/08/01 00:37】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック