☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



鳩にハッとした実話
8月6日の朝、8時15分は広島に原爆が投下された時刻です。

ちょうどその時、自分は歩いていたので少し目をつぶりながら手を胸にあてて、
黙祷をささげながらゆっくり歩き、ふと目をあけると・・・・・・・

おぉぉぉぉ!!!!  鳩に  ハッとした!
110808-1.jpg

そうか、君も慰霊をしてるんやね。

決してJTのバイトでタバコのピースの宣伝をしてるんじゃないよね?
 
Peace132.jpg

   
関連記事


この記事に対するコメント

原爆の記憶も薄れつつあるのかもしれません。
昨日若い子が「今日は終戦記念日だよ」って話しているのを聞いて~平和でイイ時代だと感じるべきなのかな?なんてオバちゃんは苦笑していました♪

【2011/08/07 08:46】 URL | 夏子 #- [ 編集]


でたwwww鳩にハッと(笑)
ようイロイロ思い浮かびますねぇ・・・さすがや。。
アタシもなんかないろうか?と考えるようにしゆうがやけどさっぱり出てきませんが・・・

うちの息子も8月6日は登校日で少し勉強してきたようですが・・・
「今日は時限爆弾が落ちた日で~」って( ̄ー ̄; ヒヤリ

【2011/08/07 14:25】 URL | yuki☆ #- [ 編集]


夏子 さん
その若い子らに言ってあげてください。終戦記念日は8月15日だと。

自分も知らなかったのですが、実際はこういうことらしいですね。(ウィキペディアより)

連合国軍の占領下にあった1952年4月27日までの新聞紙上では、9月2日を降伏の日や降伏記念日や敗戦記念日と呼んでいた。イギリスやアメリカ合衆国を初めとする連合国側では、9月2日を対日戦勝記念日として「V-Jデー(Victory over Japan Day)」と呼んでいる。国際的には、9月2日を終戦の日とする国が多い。

現在の日本では、8月15日を「戦歿者を追悼し平和を祈念する日」=終戦の日(玉音放送の日)とし、一般には終戦記念日や終戦の日と称し、政府主催の全国戦没者追悼式や、政治団体、NPO等による平和集会が開かれる。

おかげでひとつ知識が増えました。(え?今更?)
 

【2011/08/07 20:09】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


yuki☆ さん
そりゃオヤジの特権ですから簡単にマネはできません(笑)

え?時限爆弾が落ちた日?
確かに日時を事前に決めて落としたのである意味そうかも・・・・
まさか先生がそう言ったなんてことはないですよね(汗)
  

【2011/08/07 20:12】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック