FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどん教室@香南1
今年も呼んでいただいた香南市の「ワイワイサマースクール」のうどん教室。
その第一弾です。

前夜に準備。

110810-1.jpg

そして当日。

110810-2.jpg

綺麗なキッチンで気持ちいいですね~~。香南市はお金持ちかも~。

24人が参加、みんな上手です。(ひとりで対応したので写真なし)

無事に終了し、試食の時間になったのですが・・・・・、
小型の業務釜を持参して10人分程度の容量に15人分を入れたために茹でが
思うようにいかず・・・・自分としたら70点の茹で上がり(汗)
2回目は塩分のきついお湯になり更に状況は悪くなりました。

う~ん、軽トラ出動なしで乗用車でも乗せて行ける釜なのですが、機能は微妙か・・・
まあ人数がそこそこなら対応可ということですね~。
  
・・・が、あと2回の教室。
13日は大丈夫だけど、18日がまた今日と同じ条件なので微妙やなぁ・・・
もちろん20日のイベントには大釜出動です。

8月のうどん関係行事は残り3回。。。。。
職場にあって事実上自分としては取れない5日間の夏休みが取りたいです。
(平日に半日強引に取る予定だけ・・・・・)
   
関連記事


この記事に対するコメント

いいなぁ~

参加して

うどんを自分で作って

食べてみたいなぁ~

【2011/08/08 17:49】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん
意外と手打ちうどん教室は少ないですよね。
理由は茹でに火力のある鍋や釜がないと
多人数をさばけないのがネックなのかも・・・・
  
たぶん、高知でやれるのは我々の仲間だけかと。

【2011/08/08 20:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック