☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどんの集い
秋の夕暮れはつるべ落とし・・・日が暮れるのがずいぶん早くなった。
07102701.jpg

すっかり高齢恒例となった「うどん麺バーず」の集い。
肝心のネギを持っている家主は仕事が長引き、勝手に倉庫を家捜しして準備を始める。
ネギはまだ帰って来んろうか?・・・・気になるんはネギかよ!
いつもの麺バーと新しい顔も含め総勢20数人?+2匹が集まった。
さっそくうどん・・・・
07102702.jpg

集まるたびに変化がありグレードUPしている麺バーの麺。
人の打った麺を見て味わってみると実に学ぶことが多いものだ。
07102703.jpg

そしてワイワイと時間の経つのも忘れ・・・
人だけでなくゴンタも嬉しそう。。
07102704.jpg

犬はモザイクいらんやろ!!
そして・・・・
07102705.jpg

トンちゃんがいつもお世話してくれるビンゴ大会で盛り上がり、景品ゲット!帰る前にはネギちゃんの焼いた美味しいパンをお土産にいただく。みんなが協力してくれて今回も盛り上がり無事に解散。

しかし今回は元気な子供たちにあえられ(おもちゃにされ)疲れた。
なぜか子供と年寄りには人気でモテることが多い。
(問題はその中間の美味しい年代がないこと)・・・哀

皆さん、家主さんお疲れ様でした、またやりましょう。
関連記事

この記事に対するコメント

美味しいうどんをありがとう!!
五六杯いただきましたよ(*´∇`*)
一度にこんなに食べたのはじめて。
みなさんが手間暇かけてうどんをうってくれて
ワタシャただいただくだけ、申し訳ないねm(__)m

【2007/10/28 10:32】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


画像1v-416早くから行ってたのね
楽しい時間を有難うございましたv-16
また次回も企画・お世話を宜しくお願いします

【2007/10/28 11:16】 URL | トンちゃん #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした〜
「やまちっちうどん」すごく美味しかったです!!
アゴ出汁も最高!!

うちのオチビは男の人が苦手なはずなのに・・・
やまちっちさんと手を繋いでた〜
やはり美味しいうどんを作れる男の人が分かるのかな。
うちのうどん好きの娘は(≧∇≦)

また次回が楽しみです。
次は忘年会??

【2007/10/28 13:24】 URL | ねぎちゃん #NqNw5XB. [ 編集]


高齢じゃなかったため参加できませんでした!
元ネギ担当者としては、ネギもそろって安心です。
進化する麺道達の麺をまた味わいに行きますね。

【2007/10/28 15:28】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


昨夜はホストのT氏ともどもお疲れさまでした(^^)
釜番はやっぱりY氏じゃないとねぇ〜(含笑)。

甥1号はホント5玉は食べていたみたいwww
しばらくうどんは見んでもえいろ〜と思うちょったら、昨日行きそびれた
「たも屋」に行きたい言うて、連れて行かされてザル(大)ペロッと平らげました、、、(¨;)

【2007/10/28 18:14】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


楽しそうでいいですね〜〜v-16
モザイク犬に笑ってしまいましたv-286
私も勝手に参加したいですe-236

【2007/10/28 19:28】 URL | izupon #- [ 編集]


持参してくださったスモークドポーク最高です!!
機会があれば(なくても)また御馳走してください。
お孫さんも楽しめたようで良かったですね、お疲れ様でした。

【2007/10/28 19:41】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


ビンゴのお世話お疲れ様、ありがとうございました。
のん兵衛も真剣に取り組んでましたね(笑)

【2007/10/28 19:44】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさあああああん
昨夜は本当にありがとうございました!
彼も私も大満足(゚д゚)ウマー!

モザイク犬も、ワンワン(僕にもうどん食べさせて!)って言うてましたね〜ww
ビンゴ大会も楽しかったです(´∀`)
(保護者と私のラブラブな手にラヴv-238

【2007/10/28 19:52】 URL | オバQ #- [ 編集]


いつも美味しいパンをありがとう、勝手に楽しみにしています。(とプレッシャーをかける)
おチビちゃん可愛いねぇ〜〜、食べてしまいたい〜(食うな!)。
いきなり抱っこは恥かしかったみたいけどチャッカリ慣れちゃいました♪

【2007/10/28 19:54】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


こぅれ〜い!・・・と怒鳴ってみる。
お若いので参加できなかったのですね?(笑)
またの機会には是非とも!!ネギ持参で。。。

【2007/10/28 19:57】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


甥っこさん、頑張って食べたんやね〜〜。元気いっぱいやった。
そそそ、火の番が似合うオトコになってます。

【2007/10/28 19:59】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


おぉ!!いつでも勝手に参加歓迎ですよ〜〜♪
往復交通費・・・・自前ですが〜〜(笑)

【2007/10/28 20:01】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


おぉぉぉバ9999Q〜〜〜。お疲れさんでした。面白いやろ?美味しいやろ?
あのゴンタはうどんもガツガツ食べるんで。次回も保護者の首輪に縄つけて参加すべし!!

【2007/10/28 20:05】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック