☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



待てば買えるろぅの日和あり?
出会いとは縁でありタイミングでもある・・・
異性との出会いも同様である・・・と思うが、今回はそんな素敵なことではない(笑)

いや、ある意味もっと素敵な話であるかも知れない。

前から欲しかったものがありますよと一本の電話が入ったのは金曜の夕方だった。
そして日曜の午前に約束の場所に出かけた。

110823-1.jpg

型は古いが時化(シケ)には強い~♪  なぁ~んて歌詞ではないが、

これぞ yamato製 ピンミキサー!

この機械は小麦粉をブレンドしたり水合わせをし生地をムラなく混ぜるのに使える優れもの。

110823-2.jpg

もちろん中古品だが清掃する前の状態でコレ。(清掃したらすごく綺麗になった)

値段は以前よりリサーチしていた相場の3分の1です。その場で現金を直接渡して取引完了。
MAXで15kg入れれます。   (大きな茹で釜の時は相場の5分の1で運良く買えました)

いざ欲しいという急いだ状況で探すとなかなかモノがなく、焦りから高い買い物をするハメになったり、イマイチ良くない製品を買ってしまったりするものだが、こちらは趣味の強み(笑)じっくりと腰をすえて出会う人と良い関係を築いていれば、こんな素敵なお話をいただけたり・・・・人との出会いは有難いもので大切にしなければと改めて思う、ホント感謝感謝。


そして、さらにオマケがついてきました。

麺切り台~~~ (しかも珍しい左利き専用の福井くん)

110823-3.jpg

それに麺棒も一本、踏みの大型トイレ いやトレイ(笑)

それどころか・・・・さらにさらにオマケが!!!


業務用5kgハカリ~~~ 目盛10g

110823-4.jpg

ありがたや、ありがたや。。。。。だいじに使わさせていただきます。
  

*タイトルの語源
待てば海路の日和あり (まてばかいろのひよりあり)

   意 味: 待っていれば、海が静かで航海に適した日がやってくるという意。
        焦らずじっくりと待っていれば、やがてよい機会が巡ってくるということ。
 
 
関連記事


この記事に対するコメント

大和製作所のヤツですか、坂出の?

あこの●●課長さんBMバイク乗りでしゅ。

【2011/08/22 20:15】 URL | ろくまる #W9B86PX6 [ 編集]


この麺切り珍しい??

鑑定団に出したら 2万円は付くでしょうね


左切りのうどんって売れるかも
ねじれがフーコーの原理を覆すとか言うコメントつけて
ねじれが違うかなぁ??

【2011/08/22 22:08】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


ろくまる さん
ツーリングのお仲間ですか?
自分は新品を買わないので大きな顔して
課長さんの前に出れませんなぁ(笑)
   

【2011/08/22 23:21】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


またレア物を、、(^_^)

【2011/08/22 23:43】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


とうやく さん

いち・じゅう・ひゃく・せん・・・・って、3000円やったら悲しいですね。
左と右の麺を合わせたら太い綱になるかもよ~(笑)
  

【2011/08/22 23:48】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


butch.t さん

そう、アレ物です(笑)
 

【2011/08/22 23:49】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック