FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



台風12号で出張中止
偏西風が日本より北に上がってるせいで予想外に速度の遅い台風12号でした。
紀伊半島をはじめ広い地域では大きな被害をもたらし、死者や行方不明者多数ということで惨い話も聞きとても心が痛みます。お見舞い申し上げます。

ところで、台風直撃を受けた高知の我々のほうはというと・・・・何もなかった。
それどころか逆に直撃が幸いして、暴風圏内に入るという頃に一度だけゴ~~という突風の音を聞き、「これから吹き荒れるかなぁ」と思い身構えていたものの、吹く風はそよ風程度。また台風の目が広くて風も吹かず雨もないと言っていいぐらいの小雨だけ。そしてやっと台風が過ぎてこれから吹き返しの風が・・・・という頃には台風の勢力は弱まり、これまたそよ風程度。

ただ交通機関だけは全てストップしてしまったので、大阪へ出張の予定はあえなく中止となり、小雨の土曜日にチケットの払い戻しをしてもらいました。

     あ~ぁ、大阪へ行ったらきっとこんな大好きな光景が見れたのになぁ~~~。

110904-1.jpg
天王寺動物園付近の広場で将棋をする下町の人達・・・・犬も寝てる(笑)

周辺一帯にダンボール御殿住まいの人も多く、あまり近寄りたくないという人も多いだろうけどね、自分としてはいちばん下町の怪しい風情が味わえるマニアックでお気に入りの光景です。
   
関連記事


この記事に対するコメント

わしこの近くのコインパーキングで
4年半前に、家族と車中泊をしたことが・・・

目覚ましは、天王寺動物園の象の鳴き声
昼ごはんは、もちろんジャンジャン横丁で串カツ

回りはビールなのに、うちのテーブル子供とライス
昼間から堂々と飲める
わしには夢みたいな所ですね

そんなことしてたらブルーシートの仲間入りかv-12

【2011/09/05 14:16】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん
二度浸け禁止の串カツですね♪
確かに朝から酒盛りありの天国かも~(笑)
でも三角公園で食事配給をうどんにしてくれという
わがままは通りません・・・・汗
 

【2011/09/05 17:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


台風たいしたこと無くて良かったですね

こちらは
雨が酷くて

水没した車がかなり居ましたよーー

【2011/09/05 20:56】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキューさん
1998年に自分のBMW540iも…水没(-。-;
新車から一年と三週間でした。チーンΩヽ(´o`;
水には気をつけましょう。

【2011/09/05 22:16】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック