FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



稲刈り開始
例年より少し遅いけど、いわゆる香り米は早刈りがいいので十和錦から刈り始めました。
それが済んだら次はもち米の予定です。そして普通のお米は一週間後ぐらいかな。

110924-5.jpg

十和米は高知県窪川町が有名で「仁井田米」というブランド米です。
それだけになかなか手に入らなかったのですが、ふとした出会いから種を分けてもらい3年作ってます。

・・・・と真面目なお百姓話ですが事情があって少しだけ刈っておしまい。
あとはお墓参りをしたり車を洗ったり。なんと4ヶ月ぶり?(笑)

なぜかここだけ洗い残しています。          そんなアホな・・・
110924-6.jpg

きょうは小手調べ、明日はもっと多く刈ります。
 
    
関連記事


この記事に対するコメント

実家の墓参りついでに蔵みたら紙袋(30k)籾も無しv-12

しゃ~ない、新米までの分買うかv-15

【2011/09/24 22:55】 URL | ろくまる #W9B86PX6 [ 編集]


ろくまるさん
うるち米はまだ熟れてませんからね~、平野部で
刈り始めたぐらいなので山間部は10日先かも。
 

【2011/09/26 09:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック