FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



居ぬきうどん?
ヤボ用で黒潮町方面へ。
高速が久礼まで延びて移動が苦でなくなりましたね。

用事を兼ねて、さっそく西南公園にある「ほうばい」へ行くも・・・・・
長期休業中でした。聞き込みをするとイベントがある時は開けているようだが、ずいぶん長く閉まっているのでは?との話でした。
 
110927-2.jpg

そこで国道沿いにある「いろりや」へ。

110927-1.jpg

ん~、とりあえず落ち着いた~~。息子さんが本格的に御主人と一緒に厨房で頑張ってました。
以前と少し麺質も変わってますね。

さて帰り道は、米倉涼子よりちょっと年配の彼女を拾って(ごく一部に妄想あり)以前からずっと気になってた四万十町のうどん屋さんへ勇気を出して寄ってみました。

110927-3.jpg

以前は横目にちらっと見るだけでしたが、店の入り口で初めて店名を知りました。

内容は割愛して・・・・ぉい!(コメントは・・・・です)




さらにその東には「さぬきうどん」と大きく書いた黄色い看板の店もあったので・・・
( の文字だけが薄いのがポイントです )

                    え!?
110927-4.jpg

こりゃまた、風通しの良い席ですなぁ
110927-5.jpg

お店、閉めて解体中だったようです(汗)

さぬきうどんが、いつの間にか いぬきうどんになってましたとさ?
  
     
関連記事


この記事に対するコメント

やまちっちさん
ほうばい、先々週金曜は開いてましたよ。
7月始めまでは再々行ってましたが、8月は黒潮町へ用事が無かったので、行けませんでしたが、、^_^;

不定休というのは、ホント行った時にガックリしますね。


居抜きうどん、、4~5年前にネタで食べてます(爆)。
味は、、ご想像にお任せいたします(大汗)。

【2011/09/28 12:15】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


butch.t さん
不定休でしかも休みの方が多いようで、
遠方からは厳しいですね~。
 
ネタの居ぬきうどんと同様にその西にあるセルフも
負けてないです。感想は更に御想像にお任せします(滝汗)
しかしエビ天は海老が沢山でGood!(価格もそれなりに・・・)
 
 

【2011/09/28 15:19】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


いろりやにはかなり前に入ったことがあります。
そのときの麺はツルツルのど越しがいいタイプであったように思います。

なかむらやも古くからありそうですね^^
機会があれば行ってみます^^;

居ぬきうどん・・・ドライブに疲れてそこのソファで休憩したら不法侵入になるかな(汗)

私にも芸能人紹介してください(笑)

【2011/09/28 22:00】 URL | 高知うどんこ #mQop/nM. [ 編集]


高知うどんこ さん
以前は親父さんのこだわりが込められた個性あふれる麺でしたが、
先日の麺は肩の力が抜けた万人受けする無難な感じでした。
 
他の店については「ノーコ麺ト」・・・ということで(笑)

芸能人?そりゃもう常に美人ばかりが登場する・・・予定ですよ(爆)
 

【2011/09/28 23:15】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


やまちっちさん、お久しぶりです。
いぬきうどんの店舗は、「ひっぱりだこ」という
たこ焼き屋さんだった時、何回か寄ったことがあります。
うどん屋になってからは、入ったことなかったなあ。

【2011/09/29 00:53】 URL | 麺九郎 #- [ 編集]


麺九郎 さん
ひっぱりだこの頃は全然気づいてなかったですね~。
同じ粉もんでも、うどんではなくたこやきに燃えていたら
きっと気づいたかと思うけど(笑)
 

【2011/09/29 09:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


自分も先月だったか今月の頭だったかに四万十の方面に「ホビー館&うどん食べ歩き」に行っていたんですけど、その時に「セルフ手打うどん お好み焼」って書いてあるうどん屋さんの前、通りました。
まぁ、通ったっていうだけの話ですが。(;^ω^)

あと「ほうばい」にも行ってはみたんですけど、自分が行った時は営業自体はされているようでしたが、15時過ぎていて、店の戸は開け放たれているものの店の中には誰もいないくて、外にお店の方ぽい人が何人かおられましたが、なにか皆さん無言で海を眺められていたので、「うどん食べれそうな雰囲気じゃないなー」と思って他に行っちゃいました。(;^ω^)

【2011/09/29 18:33】 URL | 竜一 #L6KKX1SU [ 編集]


竜一 さん
あの界隈の56号線って意外とうどん屋さんがあるんですよね。
「セルフ手打うどん お好み焼」・・・まさにそこ。海老かきあげは旨いです(笑)
ほうばいは不定期営業みたいでなかなか食べるのが難しいかも(汗)
 

【2011/09/30 09:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック