FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



小学生うどん教室
今年もまた某青少年の家でうどん教室をしてきました。

111002-4.jpg

今回はあちこちの小学校が運動会と重なったこともあって参加者は少なめ。
従って時間もたっぷりあるので余裕をもってできましたが・・・・
時間がかかるように少し生地を固めにしたのが災いして、自分がかなり子供達の延ばし修正をするはめに(汗)
そのおかげで?時間いっぱいを使って予定通りに終了。。。

毎年のことながら、さすが宿泊設備のある施設です茹で釜が大きく便利です。
111002-3.jpg

調理員さんが作ってくれた揚げ物もあって豪華な昼食です。
111002-2.jpg

みんな自分が作ったうどん、美味しいと満足そうでした。  おかわり4杯が2名(笑)
111002-1.jpg

そして午後は帰って稲刈りの続きでした。(汗)
  
関連記事


この記事に対するコメント

お疲れ様でした。
常備用に、この釜欲しいですね
香南市は給食センターの合併建築があるようなので
どこかの施設の釜が、あるはず・・・v-391

【2011/10/03 07:25】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん
ということは次にとうやくさん所へ行ったら駐車場の隅に
この手の大釜が鎮座している?(笑)しかしガス代大変そう・・・
  

【2011/10/03 09:02】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


こんばんは。
教室に稲刈りにお疲れ様です。
 11/3イベントの告知をしました。
時間は10:00~15:00になりましたので、よろしくお願いいたします。
出店者の方をブログで紹介させてもらっていますので、よろしかったらご覧くださいませ。
山雀うどんファンが楽しみにしてくれています。
どうかお天気に恵まれますように。
 出店までに、一度下見においでませんか?
お待ちしています。




【2011/10/04 21:42】 URL | オニ嫁 #YGz6v9qQ [ 編集]


オニ嫁 さん
ありがとうございます。
土日が多忙でランチもせずに家に帰っているという状況です。
当日は良い天気になるといいですね、楽しみにしています。
  

【2011/10/05 00:42】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック