☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



香川県が「うどん県」宣言・・・
2011年10月より、香川県観光協会が「うどん県」を表明!?

ホームページがあります。
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/top.html
今さら宣言しなくとも充分にうどん県として全国的に有名だと思いますが(笑)


でもロゴを見ると・・・「あれれ?俺こんなカネかけたホームページ作ってないで・・・」

下が私が5年前の2006年に作ったロゴですが何となく似てません?色合いもソックリ。

111012-1.jpg


御注意ください。   何を注意するの?

*うどん県は当方とは一切関係ございません。 (笑)
 
いや、関係ないこともないか、うどんの知識や技術も参考にさせてもらってるし、麺友もたくさん居てくれお世話になってるしね^^
  
   
関連記事


この記事に対するコメント

色合い、雰囲気がそっくり!!


いいネタですネ

山雀さんの方が渋みがあると思います^^

【2011/10/12 18:21】 URL | 高知うどんこ #mQop/nM. [ 編集]


うどん県のホームページ、私も昨日初めて見たんですけど、
見た瞬間、「あらあらあら、香川はん、パクリはったわ!」って思いました。Σ(゚д゚lll)
でもさすがに「土佐」の文字まではパクれなかったご様子で。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

まぁ、それはさておき、ホームページってデザインを凝る余り、すごく見辛くなってしまって、どこをクリックすれば目的の情報を得られるのかすら判らない場合があるのですが、
その点、うどん県のホームページは、良いですね!
とても見易く出来ています。(^ω^)
(と、取って付けたようなフォローを書く竜一)

【2011/10/12 18:52】 URL | 竜一 #L6KKX1SU [ 編集]


高知うどん子さん
お誉めいただきありがとうございます。
何にもお礼は出ませんが(笑)
県の遊び心としては和みますが、芸能人を
使い、費用もかかってますね~(^q^)

【2011/10/12 19:11】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


香川県が先に、商標登録して
コピーだと訴えられるほうに一票・・・

しかしこれが有名になってくると
(すでにweb上じゃうどん県話題でにぎわってる)
そんな可能性ありありダナ


因みに高知だと「かつお県」という人が多いが
わしだったら、空港やいろいろお世話になってるので
わざとらしく「りょうま県」だな v-15

【2011/10/12 19:14】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


竜一さん
似てるでしょ?(笑)
最初見た時は驚きました。
まあ、どちらもお遊びやし(香川はカネかけてるから本気?)
全然気にしてないし、どうでもいいですが(^-^)
麺のところが、香川になってたら更に凄かった!?

【2011/10/12 19:41】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


とうやくさん
脅かさないでくださいよ(*_*)
あちらが2006年より前に公開してて、ひっこめろと
言うならひっこめるけど(^-^)

2006年以降の作成なら商標登録は微妙やきね。これを
類似とするなら登録できんし、登録できたらどちらも
有効。まあ私としたら友好でいきたいですが(^-^)v

【2011/10/12 19:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ブロガーさんにお礼は期待していませんよ^^

私もお遊びで気が向いたらコメントしているだけです~(笑)

ご安心あ~れ~

私は類似の丼ぶりイラストが市場に出回っているのかと思いました^^
高知は竜馬県に一票です。 かつおは他県もありますしね~

【2011/10/12 21:29】 URL | 高知うどんこ #mQop/nM. [ 編集]


よそ者活躍県 山内一豊とか明徳義塾とか・・・。

美味しいものたくさんある県(うみゃぁ物ぶちある県じゃぁ高知じゃなくなるな)
カツオ・クジラ・オクラ・トマト・ピーマン・文旦・ごっくんとか。

あと、川がすごくきれいじゃな、仁淀川とか四万十川とか。山の向こう、川がきれいコレが高知のイメージかな。

【2011/10/13 07:00】 URL | QOO36 #- [ 編集]


高知うどんこ さん
フリーのイラストなどもありますね。
自分のロゴは私オリジナルで作ったものです。
 

【2011/10/13 09:12】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


QOO36 さん
お久しぶり~。相撲でも高知県関係力士の勝敗と言い
ニュースで伝えたりしてます。モンゴル出身力士も
明徳出たら高知県人になってます。(なんで?)

川も上流へ行けばまだ綺麗ですが近年の下流は・・・汗
 
山雀県!!これは速攻で却下されますね。(中国みたい?)
   
  
 

【2011/10/13 09:18】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


くりそつです。
香川は山雀さんをかなり意識していますね(笑)

【2011/10/13 11:45】 URL | オニ嫁 #YGz6v9qQ [ 編集]


オニ嫁 さん
ホント似てますよね♪
余りにも似てるのでお遊びとはいえ気になってます。
もし香川のロゴのほうが2006年以前作成で、かつ苦情があれば
私のほうが変更しなければならないと思うので問い合わせ中。
 

【2011/10/13 13:38】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


追記:
上記のロゴについて、香川観光協会のメールへ問い合わせを
しているのですが、本日現在も何ら返事がありません。

返事がないということは、私のロゴイメージをデザイナーが
パクったということかしら? 
そんな妄想が広がる前にお返事をください。電話すれば
早いかも知れませんが・・・・電話代がバカらしいので(笑)
   

【2011/10/24 11:39】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック