☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



カマキリ夫人とドライブ?
ある晴れた朝の通勤中のこと、何かがズルっと窓に。

111108-0.jpg

見るとカマキリやった。 風圧に耐えながらガラスにしがみつく・・・・
ぶっ飛ばして振り切ってやろうかなどと思いながら信号待ちで止まったら、
111108-1.jpg
チっ!捕まりやすいピラーのところまで行きやがった。
まあそのうちに飛んでいくだろう、しばらくすると姿が見えなくなったのでそう思ってた。

職場に着く前に窓を開けて外気を入れながら走って、職場に到着。

バックして車を止めて、ふと前を見ると・・・・

ぎょぎょっ!  いつの間に!

111108-2.jpg

結局、職場まで20km余り一緒にドライブしたカマキリ夫人。(誰がメスと決めた?)

「あのぉ、もう降りてもらえる?」と、外に出てもらった。

111108-3.jpg

どうするのか見ていると、なんと前輪にしがみついて登り始めるカマキリ夫人。

111108-4.jpg
 
111108-5.jpg

結局、タイヤの頂上まで上がって来た。     ごくろうさん。

111108-7.jpg

さぁどうする?てんとう虫ならここでパッと青い空に向かって飛び立つのだが・・・・

111108-6.jpg

そんな、虫の習性がきっとカマキリにも当てはまるはず。

ところが・・・・・

111108-8.jpg

   の習性を無視して、まさかの下降・・・・!

それからどこへ行ったのか?帰りにはどこにもいませんでした。
  
関連記事


この記事に対するコメント

4コマ漫画みたいでおもしろい^^

しかもカマキリのお目目と車の通気口?や
タイヤの真ん丸な形が妙にバランスよく
かわいい~構図♡ですね

【2011/11/08 22:34】 URL | 高知うどんこ #mQop/nM. [ 編集]


高知うどんこ さん
なんか憎めないカマキリですよね。こんなにマジマジと
観察したのも生まれて初めてかも(笑)

しかし、このカマキリの本当の目的は何だったんだろうと
考えると眠れなくなりそう(汗)単なる無賃乗車か?
  

【2011/11/08 23:14】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック