☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



文旦収穫前祭2011
今年も土佐文旦発祥の地、土佐市宮ノ内の収穫前祭に行ってきました。
自分も1口オーナーなのでお客さんだけど、ここ4年はうどんの協力をさせていただいてます。

111127-1.jpg

一番左の手前がうどんの定位置。。。
111127-2.jpg

ぶんたん子供太鼓の衣装もバッチリ決まってますね~~。
111127-3.jpg

今年は土佐市の野菜ソムリエの皆さんや、大学の学生ボランティアさん、外国人さんも混じっての太鼓など趣向が広がってました。

昼は一気にうどんが売れるので大忙しでしたが、地域雇用×××のGさん、ボランティアさんなどが手伝ってくれて一気に200杯(ハーフサイズ)が出ました。

イベントの最後はエコ風船飛ばし。
売上金は今年の東日本大震災への義援金にとのことで初めての試みのようです。

みんな用意はいいですか~~? 
111127-4.jpg

一斉に風船が飛ばされました。
111127-5.jpg

たくさんの風船が大空に向かって上っていきます。
111127-6.jpg

見る見る遠くへ・・・・・
111127-7.jpg

いいですね~、風船飛ばしというのも。
111127-8.jpg

帰りにはお土産もたくさんいただき今年の収穫前祭も無事に終了。
可愛い地元の子供達にと持っていったキャンディーも喜んでくれてヨカッタヨカッタ♪
  
お手伝いしてくださった方、主催者の皆様、ありがとうございました。
   
  
関連記事


この記事に対するコメント

お疲れ様でした

すっかりここでも、うどんが恒例になりましたね。
次は、うちのお山の番ですね

【2011/11/28 07:29】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


おつかれさまです~ヽ(・∀・ )ノ
卒園式のときに風船とばしをしましたが~
やはりじーんとくるものを感じましたよ♪

【2011/11/28 10:02】 URL | 夏子 #- [ 編集]


とうやくさん
ここは4年連続になりました。
ところで12月のエントリー数とギャラリーの概算がわかればありがたいです。
某掲示板で120食と書かれていましたが、エントリーは40人ぐらい?
例年ひとり2杯いってるので完売につきゴメンナサイでは困るでしょうし。

【2011/11/28 21:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


夏子 さん
風船飛ばしって実際に関わると感動的ですね。
おじさんが思いっきり拍手してる気持ちがよくわかりました。
環境と動物に配慮したエコ風船なら問題ないでしょうしね。
 

【2011/11/28 21:53】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


土佐市雇用のG(笑)です。

文旦まつり、お疲れさまでした。

たいしたお手伝いにもなりませんでしたが、とても楽しい思いをさせていただきました。

ありがとうございました。

食べ損ねていた山雀うどんさんに、あの日あの場でお会いできるなんて、やっぱり御縁があったがですね~♪

また、機会がありましたらお手伝いさせて下さい(^^ゞ

【2011/11/29 08:27】 URL | ゆうこりん #- [ 編集]


ゆうこりん さん
先日は大変お世話になりました。
おかげさまでスムーズに提供できました。
山雀うどん、草やさんでニアミスしながらもまた
期間を置かず食べてもらえて良かったですf(^_^;

また土佐市界隈でイベントの時には是非宜しく~ (^^)v
 

【2011/11/29 08:53】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック