FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



早いけど年末うどん決算
さて3晩連続の仕込みも終わり麺の準備はできました。

今年一年で使った小麦粉はどれぐらいなのか????

過去画像でイメージしてみました。
111209-1.gif

やはりここ3年ぐらいは毎年400kg前後に落ち着いているようです。

今年のうどん教室とイベントは書きとめているだけで18回。
その中でも11月などは、まさかの5回という大変な月でした。

一方、イベントが無かったのは1月、6月、9月の3ケ月ですが、6月には何かあったような気もしますが思い出せません(笑)
だいたいは5月(春のイベント)8月(夏休み期間)、10~11月(秋のイベント)に集中する傾向があるようです。
 
とりあえず今月の11日が終わればイベントは終了。
来年1月に初めての所で一件の教室予約が入っています。

ちなみに「先日、山雀さんがうどん屋してるのNHKテレビで映っていたよ。」と職場のお偉いさんに言われてびっくり!
撮られたはずはないのだが・・・と思ったら地域のケーブルテレビ番組を集めてNHKテレビが放送していたようで、そこにバッチリ映っていたらしい・・・・汗
  
  
関連記事


この記事に対するコメント

きゃ~~~きゃ~~~サイン頂戴!! 

【2011/12/08 18:51】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


ご無沙汰しております。
しかし、凄い量ですね(^-^)
私はMINI仲間とクリスマスイブとクリスマス丸亀で今年最後のうどんと鳥ざんまいしますわ\(^o^)/

【2011/12/08 20:50】 URL | のんた #- [ 編集]


とうやくさん
小麦粉ならいくらでも~~~あげる~(笑)
  

【2011/12/08 22:54】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


のんた さん
お久しぶりです~!
うどんイベントばかりでツーリングにも行けず
なかなか皆さんとお会いできません(泣)
また何かの折にはよろしくです。
  

【2011/12/08 22:56】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック