☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



総理は福田くん、麺切りは福井くん・・・・ん?
すっかり日が落ちるのが早くなりました。5時廻ったらこんな感じ。
2749.jpg

包丁使いのヘタな調理師やまちっちの片腕として、うどん切り職人の福井くんが活躍。
2007101919.jpg
福井君↑
いつもありがとう。。。といいたいのだが買った当初よりいまいち動きが良くなく、かといってアタリがついてないからそのうちによくなるだろうと思っていたものの、どうもそうではなかったようです。
イマイチすべりが悪いので麺線にバラツキがでる。拭いても分解掃除して超微粒子のペーパーで磨いてみてもすぐにまた悪くなるのです。
ぎこちない動きは他の部品にも影響し、ちょうどロール型のベアリングがわりの部品へ当たる部分も金属バリがあって、二重の災難で痛み気味。
他の方の使い込んだカッターを見せてもらっても痛んでないし、これはやはりおかしい。やはり最初からハズレを引いたんだとわかりました。
それでやりたくなかったけど、シャフトへ天ぷら油をうす~~~くひいたところ・・・
症状はピタリとおさまり、スムーズな動きをしはじめました。
「おぉ!!!これが正常じゃ!」
こんなんなら早くやっときゃ良かったよ。。泣・・痛んでる部分は気長に研磨して平滑にしてみます。
クレームつけてもいいけど面倒やし使い始めてずいぶんになるしね。

いい製品なんですけどね、機械物には当たりハズレがあるということです。
もっと知識があればこんなことで悩まずに済んだのにと思う今日この頃。
 
関連記事


この記事に対するコメント

おぉ〜夕焼けきれいですね!
やっぱ秋の夕焼けは飽きません・・。

山雀師匠の片腕、福井君がんばれ〜〜〜(特に意味なし)

【2007/11/04 22:04】 URL | もとp #RQkUwFjs [ 編集]


仕事が終わって車に乗るときに見える光景です。
景色は綺麗ですが、秋の夕暮れはなにか寂しさもありますよねぇ。。。
 

【2007/11/04 23:21】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


コレです!!コレ!!
今私が一番欲しいもの!!
いいわ〜福井くんv-238
来月誕生日・・・パパさん・・・無理か(≧∇≦)

【2007/11/05 01:23】 URL | ねぎちゃん #NqNw5XB. [ 編集]


福井くんに恋してるんですね?(笑)でも80cm幅で48000円ぐらいする。
それのミニサイズ(他社)なら2万前後であるけど・・・・。叶わぬ恋か?
パパさん頑張れ!(笑)
 

【2007/11/05 08:55】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック