☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



イブの初体験告白
告白します。

実は私、クリスマス・イブにもうどんを食べてました(笑)

香川県某駅前のうどんチェーン店、とっても暇そうで店の半分を閉鎖?してせっせと掃除中・・・・トイレに行くのには椅子の関所バリケードを越えて行かなければならない状態で、どこに行くのか検閲を受けました。(笑)

しかしそんなに堂々と営業時間中に大掃除って・・・・まぁ逆にこれだけ大規模にやられたら、当たり前の光景として受け取るしかない?(汗)

111225-4.jpg

そういえばこのチェーン、ある若者が修行に行って何か得たか?と聞いてみたら「何もありません、でも掃除だけはキッチリ覚えました」って言ってたな。この光景がまさにそれ?(笑)
(掃除は基本やからいいことですよ。)


で、綺麗なイルミネーションを見つけては写真を撮り・・・・

111225-1.jpg

予約なしでも大丈夫な穴場のスポットで夜景を撮影し、見栄を張ろうと・・・・時間を費やし、

111225-2.jpg

あがいていたのが 運のつき!!  (おぉ!!ついに宝くじが?!)

一応予想はしていたものの、まさかの早い時間帯からの高速通行止めのナビ表示!

こんな時、みなさんはどうします?

四国の山間部はすべてアウトですから、海沿いを回るしかないということに。



もちろん急がなければ宿泊し翌日昼ごろに高速の通行止め解除を待つという手もあって・・・。





「通行止めじゃ仕方ないな、だから今夜はこちらで泊るしかない、いいだろ?」

「え!? えぇ・・・そういうことなら泊らないといけませんね・・・・」




                   








なぁ~んて、色っぽい話はなく海沿いのコースを選択(笑)


途中、徳島の阿南あたりでガソリンを満タンにして、パトカーも道を譲ってくれる走行(事実です)で信号待ちもなく長距離ドライブして帰ってきました。
海沿いでさえ零度になったところも一部ありましたから山間部の一般国道はさぞかし冷えて凍り、通行は困難だったかと想像します。

でも信号待ちがないと燃費が格段に延びますね~~~~16.8km/hっていつもこうならいいが。
ちなみに午前1時39分の安芸市付近の温度は2.5℃だったんですね。

111225-3.jpg

高松~徳島は高速で約1時間?、そして徳島から海周りでコンビニに寄ったり更に約4時間かけて高知へのドライブでした。

実はこのコース、考えただけで気が遠くなりそうで行ったことがなかった・・・・

だから・・・・・・・


クリスマスイブに初体験しちゃいました。       (笑) 
      
関連記事


この記事に対するコメント

例のブツ、着きましたか?
今日あたり・・・・。

【2011/12/26 21:11】 URL | 虎きち #- [ 編集]


営業時間内の掃除は野市でもありました・・
土佐市では客からのみ掃除機が丸見えに置いてあるところも(汗)


  ☆イブでの初体験☆
 おめでとうございます~(笑)

【2011/12/26 22:31】 URL | 高知うどんこ #mQop/nM. [ 編集]


虎きち さん
ナイスタイミング!思いがけないサプライズに驚き!
感謝感謝、本日到着。ありがとうございます。
それでふと思い出したのですが、実は子供さんが喜ぶものを
購入したまま送るのをすっかり忘れてたの思い出しました(笑)
明日には送りますので、木曜か金曜にはお受け取りできるかと。
 

【2011/12/26 22:47】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


高知うどんこ さん
麺や出汁だけでなく掃除道具の評価をしてうどん屋を
回るという新手の遊びが・・・・誰もやらんでしょうね。
  
いやぁこの年齢になって初体験はとっても貴重でした(笑)
  

【2011/12/26 22:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


よかった、よかった。

昨年あるところで盗難?紛失事件があったので梱包名をいくらから食品に変えました。

【2011/12/26 23:27】 URL | 虎きち #- [ 編集]


虎きち さん
なるほど・・・・そんなことが。
私から送る物にはダイアモンド1kgと書いておきましょう(笑)
 

【2011/12/27 00:08】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


それじゃ100%届かないわ(汗)

【2011/12/27 00:55】 URL | 虎きち #- [ 編集]


ですね(笑)

【2011/12/27 09:05】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック