☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



休み最後の日
年末年始休暇もアっという間に最終日・・・・。

年に数回しか行かない喫茶・レストランでモーニング・・・。

120103-1.jpg

フルコースぐらいフォークやスプーンがついてます(笑)


午後には毎冬恒例の田んぼを耕す作業をしました。こうやって土を荒く起こして土の中に空気を入れてやるのが主な目的です。
 
120103-2.jpg

・・・・・・・が!

しばらく使ってなかったためにバッテリーがあがりトラクターのエンジンがかからず充電を少ししたために、作業の開始時刻が遅れてしまいました。

こりゃ終わるのが夕刻にずれこんでしまうかも・・・・。

・・・・でも、 

まさかのナイターかと思われたけど、何とか暗くなる前に作業は終りました。

写真はいよいよ作業最後の一筋、撮影の為にライトを演出で点灯してみました(笑)

120103-3.jpg

さて、明日から何もなかったかのように仕事が始まります。  きっと超多忙かと・・・・

でも週末からまた成人の日の連休も控えてるので頑張らなくては。。
  
関連記事


この記事に対するコメント

今年もよろしくお願いします。

家でこのメニュー出したら、ジャム・デザート・コーヒーのスプーンまとめて一つしか出しません。
だって洗うのめんどくさいんだもん・・・

寒いこの時期、お正月早々働く義父。農作業のことはよくわかってない私。この時期だからこそ必要な作業なのでしょうか?

【2012/01/04 07:58】 URL | がっちゃん #- [ 編集]


がっちゃん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
確かに私もスプーンひとつで何とかやりくり
するでしょう(笑)

この時期に一度耕し土壌深い所を起こして
空気に触れさせることで土が活性化する?
草を生やさない意味も含めていると思います。
   

【2012/01/04 09:12】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ゆ・・・雪がない!!  が~~ん

【2012/01/05 20:37】 URL | 虎きち #- [ 編集]


虎きち さん

昨日はじめてうっすらとありました(笑)
 

【2012/01/06 00:49】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック