☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



不思議・・・
暮れにブレーキパッドが減りましたよというサインが出て、新年早々にブレーキパッドとパッドセンサーを入手。

120109-1.jpg

満を持して交換に臨んだのですが・・・・


「あれ?ブレーキパッドが全然というぐらい減ってないんですけど」

そんな馬鹿な・・・距離も35,000km以上乗ってるし減って当然ですが・・・・

実際にタイヤをはずして新品に近いぐらい減りが少ないことを確認したわけだし。
原因はセンサーの断線か?コンピュータのエラーで誤作動したのか?どちらかですね。

ディーラーに行って、とりあえずコンピュータリセットを試してみました。

以後、数日間・・・・・なんら異常は出ず正常に乗ってます。

コンピュータのエラーよりも、推定4万キロ程度乗って減りが少ないほうが不思議。 
以前の車より車重が数百キロ軽いせいもあるだろうけど、しかし異常に減らぬパッド。

このぶんじゃ更に3万キロぐらいは交換不要な感じです。

結局、買ったパッドとセンサーは置いとくことに。

COOPER S 07/2~ MF16S を乗ってる方で4輪分のパッドとセンサー前後各1個が
急ぎ必要な方は今月中のみ受付けます・・・(たぶん2年以内に自分も交換するけど)

  
関連記事


この記事に対するコメント

せっかくだから交換すればいいのに…
ディクセル製だからブレーキダストが減ってホイルの汚れ具合が
かなり違いますよ~

【2012/01/13 21:02】 URL | NYAROKKE #- [ 編集]


NYAROKKE さん
実は今ついてるのがディクセルのMタイプ、交換予定の
プレミアムよりランクが上なんで交換しませんでした(^-^)

【2012/01/13 22:59】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


なるほどねw
ノーマルかと思ってました~
Mタイプいいですよね自分も使ってますww

【2012/01/14 20:28】 URL | NYAROKKE #- [ 編集]


NYAROKKE さん
同じMですか、なかなかいいですね~。
 

【2012/01/15 18:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック