FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



PC買い換え
やはりノートパソコンはノートパソコン(当たり前)
平均寿命って5年ぐらいかなぁ・・・・だから消耗品って考えるべし。

そんな矢先の5年目?、思わぬことでPCクラッシュ(汗)
幸いほとんどのデータは外部HDDへ入れてあり、メール設定、WEBサーバー、ウィルスバスター契約などのパスワード情報は別のPCなどにメモとして書いてあるので復旧設定できる。
(アカウントやパスワードは控えを取っておきましょうね)


思い起こせばノートPCの買い始めって20万以上かかってたなぁ。・・・で、その後は値段も下がり・・・・それでも10万以上は当たり前やったが、最近は5万以下でも買えるようになり時代の移り変わりを感じます。特にミニノートは逆に割高だったのがこの数年のうちに安くなり、大きさに比例する感じになってきていて驚いた。量り売りなのか?(笑)

クラッシュ以来、WEBを見るだけならミニノートが1台あるのでしばらくそれで見ていたが、メモリやCPUが貧弱でデジカメ画像を加工したりできないのでやはり普通サイズのB4ノートPCを購入することに。

120119-1.gif(イメージです)

が、買い換えるなら費用がいる。所詮は消耗品やし5年毎に10万はもったいない。
でも3万ぐらいなら経費として我慢できる?などという安易な自分の基準が最近はできてきた。
車のタイヤも15万かけてたのが最近は3万以下で済ましてるし・・・(笑)

あのぉ~それって、要するに自分が貧乏になったということ??

それも否定しないけど(汗)自分自身の物に対する価値観の変化も大きい。
実用に足りれば高級でなくてもいいと近年は思いだした。(早く気付けよ!)


まあその件はさておき、最低限必要なスペックが足りている安いのを探した結果、動かずに買える得意の?ネット買い。(ダイジョーブか?)
いつも思うが、昼にネット注文しネットで代金振り込んだら翌日には宅配で届くという便利さは凄い世の中になったものだとつくづく思う・・・。

こうやってPCの前から一歩も動かず買い物が終了。。
 
ただし・・・安物買いの銭失いということもあるので・・・・・う~ん自己責任ですな。
  
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック