☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



PCもスマホも新規一転
先日の記事で書いたようにPCを買い換えました。
経費節減出スペックが低いせい?(笑)いやWin7で慣れないせいが大きい?(以前はXP)、いやそれよりもキーボードにテンキーがあり、そのぶん文字キーが左に寄ってるのと、CTRLやDELやBackSpaceキーなどの位置も異なり操作を誤るので書きかけの文章を消してしまったり。(前回のBlogも2回途中から書き直すハメに・・・・泣)

120119-1.gif(これです)

まぁ時間とともに慣れるとは思いますが、それまではマメに保存してやらないと泣くことも多いかと。



さて、それとは別の話しながらスマートホンも不調が出て面倒なことになってました。

9月末に買ったのですが11月の終わりごろ?突然電源落ちし再起動を勝手にするという現象が数日間ありショップに電話。
「DLしたアプリとの相性でそういうこともありえるのでは?」という回答で、それならそんなアプリをマーケットに出すなよとか思いながら自分で対応。(なんとなくマシに?)

12月になってバージョンアップがありそのせいか?順調になり安堵していたけど、1月になってからバッテリーの減りがやけに早くなり色々と調べていたら、今度はメモリが不足気味になってるとのメッセージが出た。
調べてみたら一番膨らんだアプリがメールのアプリなのでメール履歴を削除し更に設定をやり直したら120Mbから40Mbに減ってメモリがかなり確保できた。
(もちろんウィルス対応アプリは常駐させているのでそちらの問題は無し)

と、ここまでは良かったものの・・・・・・数日後、

また電源突落ち&再起動を午前中だけで6回も!!終いにはフリーズ!(動かんなった)
ショップに電話するとまた、「アプリとの相性とか考えられる・・・・・」

オイオイまたかよ、自分は大半の人が入れてるような物だけを少ししか入れないし、レビュー(評価)もしっかり読み評判の良い物しか選んでない。もちろんゲームや動画のたぐいは一切入れないから、それでもアプリとの相性だと片付けられたら90%以上の人がたびたび不具合を起こしショップはパニックになるのでは??
 
で結局はフリーズしたままでショップに。

行く途中に友人から電話があり、フリーズしてるから取れないかなと思ったら電話だけはチャッカリ取れ通話ができました。(幸い最低限の仕事はしていますな・・・笑)
 
110929-4.jpg
(画像は買った頃のものでi-Phoneと比較しているところ)
  
着いた某ショップは社長がケチだという噂の店(笑) 場所が便利だから利用しています。

「社長ケチやという評判やきなかなか交換してくれんでね~~(笑)」と脅す笑うと、意外や意外!補償にも入ってもらってるので本体を新品に交換して様子を見てもらいましょうということでとスンナリ交換してくれました。(買って一週間で小さな傷がついてたけどラッキー)

しかし・・・お財布携帯Edyの引っ越しで問題が・・・・残金4円(笑)
これをセンターに預けることができないという。おそらく残金不足だろうとその場で10000円チャージしてみた。
「そういや預けって手数料いるんやない?」と聞くと「いらんと思います」と言う店員。ついそ言葉を鵜呑みにしてしまいなぜ預けができなかった理由にまだ気付いてない自分。

案の定、預けた残金を新しいスマホで受け取って見ると9899円。(減ってるし!!)
そうなんです、手数料105円が引かれてました。

4円のために105円を払い101円損したバカは私です(呆)

ショップの店員さんはまさか手数料がいるとは思ってなかったみたい。
しっかりしてよ~!(自分も4円の預けができない理由に気付いてなかったのがいけないけど)

しかし、そういう状況でも・・・・
若くて可愛かったので笑って許すオジサンは私です(呆)  

これがオバサンやったら101円返せと暴れてた???(おそらく間違いなく・・・?)
  
しかし実を言うとこれは序章に過ぎず・・・・今度は iDの移し替えができないと言う。
9月末にはできたのに、やはり若いって素晴らしい知らないことが多いみたい。
どうも店員さん iDなんて使ったことがないらしく全く理解できてない様子でした。

そしてアプリ操作するも一時預け入れの画面が出て来ないというので結局これは保留。
時間だけを無駄に食いその日は iDの移し替えができないまま。

翌日自分自身が iDの相談室に電話して事情を説明。
1週間後に来る書類を見ながら自分で iDの移転操作をすることになりました。
約1週間は iDが使えません。
    

その後、まだ数日だけどスマホは順調に動いてくれてます。
  
そんなこんなあれこれあった一週間でした。 やれやれ・・・・ため息・・・・・
   
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック