☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



草やうどん教室 Vol.2
高知市鷹匠町にある、町のごはん屋さん「草や」さんで新年のうどん教室。

前夜に道具類を搬入しました。
120128-1.jpg

さてさて当日・・・・工程の記述を思いっきり省略していますが14名の方がおいでになり
順調にうどんができています。

120128-2.jpg

120128-3.jpg

無事にできた後は山雀製の「新春釜揚げうどん」を試食です。

120128-4.jpg

白いうどんとピンクうどんとのコラボでメデタシめでたし(笑)

草やさん、参加者の皆様、ありがとうございました。
   
関連記事


この記事に対するコメント

山雀さん~昨日はありがとうございました~ヽ( ・∀・)ノ
今日のお昼に教室で作ったうどんを食べようと思ってます♪
第二弾ももっそい楽しかったですよ~☆
ダンナちゃんがいただいた粉をなでています~うどんになるのが楽しみです!

【2012/01/29 08:58】 URL | 夏子 #- [ 編集]


夏子 さん
先日は御参加いただきありがとうございました。
社長がおかわりを希望してくれたので嬉しかったですよ。
やはり子供に認められるというのは美味しかった証拠!?

>ダンナちゃんがいただいた粉をなでています

叩くと赤いうどんができます(笑)
  

【2012/01/30 10:50】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


このびは前日からの準備大変お世話になりました。
その苦労のかいあって大好評でしたね。

夏子さんちの社長の、おかわりコールを聞いたとき
「しまった!私が食べずにいればよかった。。。」
と反省でありました(>_<)
だけど、釜揚げの魅力には勝てませんでしたーー!
こどもも、大人も美味しいものには目がないってことですね(笑)

【2012/01/30 23:07】 URL | オニ嫁 #YGz6v9qQ [ 編集]


オニ嫁 さん
今回もお世話になりました。
皆さんに喜んでいただけたなら結果オーライです。
次回は春のイベントですね、よろしくお願いいたします。
   

【2012/01/31 09:07】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック