FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



まさかのうどん屋グッズ
とある夜のお店の荷物を私の倉庫に預かることになり、運搬のお手伝いに行ったら・・・・・

ゲゲっ!!なんというかコレは・・・・ 「うどん屋開業グッズ!?」 

洋風?居酒屋 兼 スナックに利用でしていたものです。このお店は以前ふつ~のスナックのテーブルとソファーだったんですが、しばらく行かないうちにこんなのに変えていたんですね?

120131-3.jpg
  (写真ではテーブル1つに長椅子1つだが実際はテーブル4つに長椅子が8つある)

自分はカウンタ用の長い一枚板を倉庫に持ってるからこのテーブルで16席+カウンタ5席で、
合計21席のお店ができそうな予感 !?(こじんまりやるには丁度ですな)

ただし 一応、預かり物 です。・・・・が・・・結局は私が買ってあげる事に??
   
よく考えるまでもなく厨房用品と客席はほとんど揃ってしまったみたいなのですが・・・
   
開業するとバカでもチョンでもPRO(プロ)となるわけでシロートとしての甘えは一切許されなくなるからね~。
シロートと胸を張って言えるうちが無責任に(笑)面白いとも言えるわけでして。

土日だけでもやったら?などというお声もいただくけど、そうなったらイベントには一切行きませんけど、それでもいいですか~?(笑)
え?そりゃ困るって?じゃあまだしばらくはシロートで居させてください(笑)
    
関連記事


この記事に対するコメント

開店祝いの花は、いつ送ったらいいですかね?


うどん県、とうとうバッチ迄つくってる (´Д` )

【2012/02/02 07:52】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやくさん
いつになるやら・・・開業できるかどうか・・・・ですから
花は何十年ももつ造花でお願いします。(汗)

うどん県バッジ、山雀マークを香川県あげて広めてくれて感謝です(笑)
  

【2012/02/02 08:52】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック