☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ホームページ再開
同好会で使っていたドメインを長い間休ませていましたが、うどん教室などの件をPRする意味でホームページも置いておこうと作りました。

それと従前から使っていた緑色のロゴが、去年10月に発表された「うどん県」のロゴによく似ていることから「こちらが盗作したのでは疑惑」がかけられ・・・その弁明の為にも(笑)
こちらは2006年から使ってますからね~~~、皆様その点お間違いなく~ m(_ _;)m 


・・・で、うどん名刺も刷新! 
去年のある日に旧知の友であったことが判明したデザイン事務所スタジオハンズのたいちゃんにデザインしてもらい、楽しい名刺が出来上がったのですが・・・まてよ?兄弟キャラをどこかで見かけたような?


            meisi21.gif ・・・・まぁ気のせいでね~?とうやくさん(笑)



            ホームページ: 幻の山雀うどん@土佐の高知

ただし・・・・まだ工事中です(笑) そして完成後も更新は????ですけど。
  
関連記事


この記事に対するコメント

あの幻のうどん麺バーず、まだ名前が独り歩きをしていたようで、あるお店で拝見したことがあります^^
私は幻のうどん食人として日々精進して食べ廻る所存で~す!(笑)

可愛らしい山雀さんと渋い字体がいいですね~♪

【2012/02/29 19:23】 URL | 高知うどんこ #mQop/nM. [ 編集]


高知うどんこさん

ちまたでは幻のうどん食人高知うどんこさんと
呼ばれている・・・・かも知れない謎の食人として
一部では噂になっていますよ(笑)
作ってもらったコレ、結構キャラも文字も気に入ってます^^
  

【2012/02/29 21:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


ナルホド~リアルとうやくさんになる前のキャラに似ていますね。゚(゚^∀^゚)゚。
こんど会ったら1枚ください☆

【2012/03/01 10:40】 URL | 夏子 #- [ 編集]


夏子 さん
同じイラストレーターさんですからね~、
その方の個性が出ているんでしょう。
そういえば今日、帰りに噂のT師匠と
すれ違いました~(笑)

【2012/03/01 20:00】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


HPが突然リニューアルされてて、
びっくりしました(^。^;)

なかなかキュートなイラストですし、
これでますます人気アップですね~♪

しかし、何も知らない方がひと目見ただけだと、
うどんの通販サイトと見間違う確率高そうですね(笑)

【2012/03/01 21:13】 URL | 紅千鳥 #- [ 編集]


紅千鳥 さん
ドメイン料金を払いつつも休止してたので
早い時期に再開したかったのですが・・・・・
やっとする気になりました。

やっぱ「うどん通販サイト」ですよね(笑)
  

【2012/03/01 22:24】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック