FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



小麦粉の仕入れ
小麦粉の在庫もあと25kgぐらいになって追加仕入れをしました。

小さな自家用車に乗るのか???という卸やさんの目線の前で積み込み。
意外と乗るんよね~、この程度なら余裕です。さすがに大きな釜は無理ですが(笑)

・・・・で、冷暗所(土蔵の中)に保管。夏場になったら15℃保冷の冷蔵庫にも入れたりします。

小麦粉は生きてますからね~。。。ASWと国内粉さん、次の出番まで休んでください。

100kgの小麦粉と20kgの打ち粉(あくまでも趣味です)、そして犬のエサ(関係ないし・・・)
120322-1.jpg

しかし、次のイベントは遠い・・・・今から「やれる行ける大丈夫」と自己暗示をかけてモチベーションを高めています。

さて、もらったサンプル青海苔、次回のイベントでどう使うか試作してみます。
   
関連記事


この記事に対するコメント

犬の餌の袋からいったら
うどんの粉は、地味ですね
売れない粉はもっと派手な袋にしたら、売れるかも

【2012/03/22 21:27】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


確かに地味ですね~。
高品質で価格の高い内粉ほど地味・・・・というか25kgという表示のみ。
そして品名は暗号みたいな文字を書いたラベルを貼ってるだけなんです。
 

【2012/03/22 21:57】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


こんにちは^^

いつも山雀さんの設備環境には羨ましく思います^^

私は飲食業に従事しておりまして、仕事の合間に調理場でうどん稽古(笑)に励んでおります。

私もいっぱい小麦粉仕入れて、ジャンジャカ打ちたいんですが
せいぜい「まかない」で消費するのみで、25kg/月ってとこでしょうか^^;

機会があれば、イベント等で山雀さんのうどんを食べさせていただきたく思っております^^

【2012/03/23 12:17】 URL | こー #x0g92yAY [ 編集]


こー さん
25kg/月って、趣味としてはかなりのペースですよ、
単純に年間300kgやし、私とあまり変わらないかと(笑) 
そうですね機会があれば是非とも食べてみていただきたいです。
 

【2012/03/23 15:17】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック