☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



久しぶりの三島製麺
鶴丸に来たついでに翌日西へ走り、寄ったのが4度連続で臨時休業?でふられた経験のある「三島製麺」

うどんブームはちょっと落ち着いたのか?昼時に地元のおじさん3人しか居ない。
県道から橋を渡り反対側が入り口、昔はこの入り口のポスターなども無かったので、絶対に食べさせてもらえるうどんがあるとは思えないし、通ることさえない場所。

120410-1.jpg

この三島製麺は、ユースケ・サンタマリア&小西真奈美の映画「UDON」で彼らが山で車を脱輪させ、徒歩で降りてきて最初にたどりついた「うどん屋」として登場した店だ。

120410-2.jpg

かつて美人嫁とワクワクしてサッシを開けた記憶があるが、今日も居た!!
それなりの年数が経ち、それなりの円熟度を増した美人女将さんになっていた(笑)

120410-3.jpg

うどん(小) 120円、   生たまご  30円  !   安い!! ごちそうさま。
 
さて、次はどこへ行ってみようかな・・・・
  
関連記事


この記事に対するコメント

先日うちも行ってきました(^^) 知らないと行けないお店ですよね♪
ホント安~

【2012/04/10 23:48】 URL | ミニ丸 #- [ 編集]


おはようございます^^

先日は嬉しいお返事有難うございましたf(^^

全てが独学なんですが、一つ一つの工程を精査し、とことん追求し、日々励んでおります^^

雲の上の存在である山雀さんに一歩でも近づけるよう頑張ります^^

うどん打ちも大事ですが、いろんな店のうどんを食べ比べる事も勉強

最近、仕事が忙しくなかなか行けてませんが、時間をみて行きたいです^^
(あ、ちなみに料理人してます(笑)

三島製麺、名前は知ってましたが、どこにあるのか存じ上げてませんでしたf(^^;

私のうどん手帳(笑)にメモっておきます^^

【2012/04/11 05:11】 URL | こー #x0g92yAY [ 編集]


ミニ丸 さん
あら!奇遇ですね、もしかしてニアミスやったかな?
休みなし(不定休?)のはずが4回もふられたという
いわくつきの(笑)お店でしたので超ひさしぶりでした。
麺線が昔とはかなり変わってましたね。味の素は
相変わらず置いてましたが(笑)
 
 

【2012/04/11 09:12】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


こー さん
雲の上なんて・・・・まあ遠からずそちらへ旅立つ歳ですが(汗)
まだまだ私は考えが甘いと事あるごとに再確認の日々です。
うどん以外の仕事で同様に謙虚であったら大物になれたかも?(笑)

ところでこーさんはTwitterなんかはされてないですか?
  

【2012/04/11 09:16】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


山雀さんこんばんは^^

またご冗談を(^^;
山雀さんのバイタリティー溢れるブログを見ていると、私も見習わなければと思います^^;

山雀さんのブログ読んでますと、もっと追求できるな~と再認識してる次第でありますf(^^;

あ、でも謙虚も大事ですが、大きな自信も必要だと思いますよ~^^笑

Twitterは以前から気になってたのですが、イマイチよくわかっていないんです(苦笑

キッカケさえあれば参加したいとは思っておりました(笑
あ、もしかして、、??

【2012/04/11 19:39】 URL | こー #x0g92yAY [ 編集]


こー さん
なるほど、またTwitterを始めたら教えてくださいね。
  

【2012/04/11 21:49】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


幟があったり、ポスターがあったり、随分わかりやすくなったじゃん。
コーラの自販機なんてスゴイじゃん!。

久しぶり!。
少しずつ復活。

【2012/04/12 06:42】 URL | QOO36 #eMkLRZRc [ 編集]


QOO36 さん
対岸から見れば茶色の屋根もくっきりとし目立ちます。
麺の見た目も昔とは変わったように感じました。
 

【2012/04/12 06:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック