FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



ほっとぶっかけ
毎年4月の新入職員研修も無事に終わり・・・・
120423-1.jpg

話したい事も色々とありながらも、しばらくの間全然行けてなかった師匠の「とがの藤家」へ


店の向かいの見事な桜も葉がでてきていましたが、まだまだ見応えがありました。

120423-2.jpg

ちょうどお客さんも切れて、茹でた麺もなく今からゆがくと・・・・ラッキー!
・・・っていうか、ここでは長時間置いた麺に行きあたることはないけどね。

120423-3.jpg

ん~~、やっぱり麺質は別次元ですね~、自分好みの程良いしなやかさと喉越し!
改めて自分が目指したい食感の麺だと感じます。
 
暖かい麺?

いえいえ、冷ですが。

じゃ、なんでホットぶっかけ?

あぁ、単に仕事が一区切りできて
気持ち的にホッとしてぶっかけを食べたから・・・ほっとぶっかけです(笑)
  
   
関連記事


この記事に対するコメント

のど越しにもいろいろあって、細いちぢれ麺やら真っ直ぐな中~平たい太麺など・・どれも私の好みですね~ フフフ♪

p。s。研修の司会席にいらっしゃるのが山雀先生です?^^

【2012/04/24 17:32】 URL | うどんこ #mQop/nM. [ 編集]


うどんこ さん
のど越し・・・・これって何気なくいつも無意識に感じている
重要なファクターですよね。
 
司会席・・・そう、シャッターを押した瞬間に走って向こうの
司会席に移動・・なぁ~んてことはなく別人です、ハイ(笑)
  

【2012/04/24 21:46】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック