☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



盛り付け
うどんの盛り付けを考えるに、和食は非常に参考になるのだが意外と侮れないのが洋食。

過去画像を引っ張り出しては目に焼き付けている。
前回記事も今回記事も過去画像ですが、かなり何年も前から溜め込んでいていつどこで食べたのか覚えてないものも多数(笑)

120506-1.jpg

例えばこれなんかは肉の並べ方置き方に目が行きがちだが・・・・・・


注目すべきはクレソンの向き。


盛り付けには皿の中に収める盛り付けと皿の外に広がりを感じさせる方法など、色々な方法があるので見るだけでも楽しい。
時には食べる前に自分で並びを変えてみたりもするが、あまりお店でそれをやってると怪しまれるので注意が必要だ(笑)


  
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

         (ずいぶん長いこと貼らずに放置してました)
   
関連記事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

まとめtyaiました【盛り付け】

うどんの盛り付けを考えるに、和食は非常に参考になるのだが意外と侮れないのが洋食。過去画像を引っ張り出しては目に焼き付けている。前回記事も今回記事も過去画像ですが、かなり何年も前から溜め込んでいていつどこで食べたのか覚えてないものも多数(笑)例えばこれな...
まとめwoネタ速neo【2012/05/09 07:18】