fc2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



世渡り上手?
ふと家庭的な居酒屋へ入ってみた。
お酒は飲めないけど、初めての店なのでチューハイを注文、これ大人のマナー。
もちろん次はウーロン茶だ(笑)
「お酒飲めないのですみません」というと、「気を使ってもらって(チューハイを注文してもらって)すみません」と女将さんが言ってくれた。御主人の造る突き出し・・豪華!余り物(切れ端など)を上手く利用してこの出来は素晴らしい。これは期待できるぞ。
30050.jpg

そして出汁巻き卵を焼き始めたので、思わず見入ってしまった。
熟練の技という感じで手際よく焼く姿を見ようと立ち上がって見学(笑)
あれこれ質問したりしてちょっと会話、これも勉強です。(なんの?)

そうして他の団体へ出した端っこを「良かったらどうぞ」とサービスしてくれた。
30051.jpg

かなり物欲しそうに見てたから?? 爆
口先だけで物をもらう・・・・これも処世術。この調子で世渡りすれば大金を残すかも。

そんなアホな・・・・(-_-;
関連記事


この記事に対するコメント

付き出し豪華〜
私はお酒を呑む時あまり食べれないので
これだけでもOKになりそう(≧∇≦)

出汁巻きに大根おろし、あ〜〜〜〜〜〜〜美味しそう♪

【2007/11/13 01:41】 URL | ねぎちゃん #NqNw5XB. [ 編集]


「家庭的な居酒屋」というのもいいけれど・・・

赤い提灯に誘われて縄のれんをくぐり、ガラガラと引き戸を開ける。『いらっしゃ〜い』と明るい声で迎えてくれる。
おかみさんとカウンター越に言葉を交わしながら、熱燗をチビリ
チビリ飲む。アテは生姜醤油が添えられたキビナゴの酢じめ。

盃が空いたら『ま、どうぞ』と、ほつれ髪を掻き上げながら、
おかみさんがお酌をしてくれる。
それをキュッと飲み干して「おかみさん、一杯どうぞ」と献杯する。
ガタガタ、ゴトゴト・・・時折木枯らしが入口の引き戸を揺らす音が
する。石油ストーブの炎が揺れる。

ゆったりとした刻が過ぎて、酒のせいか頬にほんのりと紅が
さして、おかみさんの汗ばんだ肌にほつれ毛が艶めかしい・・・
(*≧m≦*)ププッ

ワタクシ的には、やっぱり赤提灯ですな♪(*´∇`*)b


【2007/11/13 07:52】 URL | やまとおのこ #uv1J38xk [ 編集]


これが出てきたとき、こんなの注文してないで〜と思いました。
きっと基本チャージ料金?も高かったのかも・・・笑
でも料理は美味しかったです。

【2007/11/13 09:58】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


>ほつれ髪・・・・おかみさんの汗ばんだ肌にほつれ毛が艶めかしい・・・

♪(*´∇`*)b・  ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ おんちゃん 夢の世界に入っとるし。

【2007/11/13 10:04】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]


知らないお店(飲み屋さん)にひとりでぶらっと入ったことがないですわ〜。
大体、人妻連れて入ってます(≧▽≦) 
知り合い、みんな人妻なんで。

最近「人妻からの××」系の出会いサイト勧誘メールが多いけど、「足りてます」って怒鳴りたいぐらい(≧▽≦) 。

初めてのお店を開拓するのも楽しい?

【2007/11/13 22:16】 URL | よず #- [ 編集]


人妻って・・・・確かに。。。
私が連れて入ると問題になりそう〜〜。
初めてのお店は勇気いりますよ〜、アタリだったら嬉しいけど
ハズレだった日には・・・・・(-_-;)


【2007/11/13 22:46】 URL | やまちっち #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック