☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



105年待たなくて済んだ。
きょう太陽の前を金星が横切る天体ショーが今朝から昼過ぎまで観察できます。

本日は晴天なりっ!!!この天気が先日の金環食だったらなぁ・・・と後悔しても
もう遅いけど。

今朝9時の観察で・・・・・・スマホのカメラに観察メガネをかけて・・・・

120606-1.jpg

あはは・・・ピンボケ!

でも肉眼では小さいけどハッキリ見えました、太陽にほくろが。

朝9時に見えたリアルなイメージ図です。
120606-2.jpg

うちの理事長、気に入ってじっくり観察・・・あのぉ10秒ぐらいにしといて目を休めてくださいな。
皆様、正しい観察方法で目を傷めない様に。先日の日食でもあれだけ警告がされていたにも関わらず、目を痛めたバカ人が数百人はいたらしいですから。
    
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

ピンボケすぎて、なにやらハッブル宇宙望遠鏡が撮った、
遠方の銀河の写真みたいになってますね(笑)

金星、私も山の上で見てましたが、
意外に大きくてびっくりでした。

【2012/06/06 16:24】 URL | 紅千鳥 #- [ 編集]


知らんかったわ
105年後の日本は大丈夫なんかな
とりあえず おやすみなさいまし

【2012/06/06 21:47】 URL | いずみ #tHX44QXM [ 編集]


紅千鳥 さん
そうなんですよ、もしかして太陽のハレーションに紛れて、
今まで発見されてなかった新しい銀河かもしれません。
とりあえずASW-MENTABERU99と仮に名づけておきます(笑)
話しを戻して、金星の影は意外にも観察メガネを通して
肉眼でもクッキリ見えましたね。
 

【2012/06/06 22:04】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


いずみ さん
大丈夫ですよ、105年待てばまた見えますから。
日本、いや地球がそれまでもてばの話しですが。
え?それより105年のほうが問題?・・・汗
 

【2012/06/06 22:05】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック