☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



うどんに合うプリン?
最近いろいろなうどんメニュー花盛りとなってきている。
お遊びメニューとして楽しいし、目先を変えるひとつの方法でもあるのだが、うどんの基本すらできてない店がこれをやるとイタイだけ(汗)
やはりちゃんとしたうどんを出しているのが前提となると思う。

・・・・と、偉そうな能書きはさておき、うどんにプリンが合うのか????

実はこんなプリンがあった。

120625-1.jpg

写真にはおろし生姜が鎮座しているが、そんなものは入っていないと書かれている(笑)
なんとカラメルソース色な部分は醤油ソース。そして甘くないプリン。

120625-2.jpg

早い話が、絹ごし豆腐に醤油ソースの冷奴????
食べて見ると確かにそんな味でした。

なぜプリン仕立てにしなければならなかったのかその点はわかりませんが、うどんに合う・・・・かも知れないプリンと言えるかも・・・・
  
期間限定!お早めにお試しください。 自分は想像がつくのでしません!(笑)
 
 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 


関連記事


この記事に対するコメント

甘くないんだったら、ネギ、生姜、鰹節のトッピングが
ぐ~~~じゃないかな
つまみになりそう e-447

【2012/06/23 21:19】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん
プリンの容器に入っでるだけで、味は冷奴という感じですから
きっと酒の肴になりますよ~。。。
シロップにあたる底の濃い部分が醤油味なんですがイマイチ
美味しい醤油じゃないので、それが残念。
 
  

【2012/06/24 01:14】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

まとめtyaiました【うどんに合うプリン?】

最近いろいろなうどんメニュー花盛りとなってきている。お遊びメニューとして楽しいし、目先を変えるひとつの方法でもあるのだが、うどんの基本すらできてない店がこれをやるとイタイだけ(汗)やはりちゃんとしたうどんを出しているのが前提となると思う。・・・・と、偉...
まとめwoネタ速neo【2012/06/23 20:56】