FC2ブログ
☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



春野うどん教室終了
4年ぶり?以前会場近くの中学校で170人のうどん教室をして以来の高知市春野町、今回は「あじさい会館」にてうどん教室をしてきました。

120624-1.jpg

参加者15名の皆さんは、講師が時折予告なく発するオヤジギャグにもきちんと反応してくださり、きちんと講師を盛りたててくれるという気の使いよう(笑)

おかげさまでテンション高く無事にうどんは完成!そして試食です。

120624-2.jpg

皆さん、楽しく美味しく無事に終了できたでしょうか?
最後のアンケートには酷評がないことを願います。(オヤジギャクに疲れた・・・とか)

お出汁に興味を持って下さった方と片付け終了後、荷物を運び出しながら出汁談義をしたり、そしてその方がちょっとの合間に「近くに自分とこのハウスがあるの」・・・もぎ立てキュウリを何本もくださいました。

120624-3.jpg

え!? そりゃキュウリじゃないだろ!

そうなんです、もらったキュウリは午後からのバイト先でおすそ分け、そしたらなんとまたその後には別の所で掘りたてジャガイモをもらったんです。

これもまたおすそ分けをしました。
別に見返りを期待してのおすそ分けじゃないんですが、何となく何らかの形で何かしら巡り巡るおすそ分けの輪廻。
人との繋がりを感じた一日でもありました。
  
これで教室やイベントもちょっと一休み、梅雨明け迄はゆっくり休もうかな。
 
 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

よっ、わらしべ長者 (^_^)

【2012/06/25 20:59】 URL | butch.t #9DD8ZWDM [ 編集]


butch.t さん

そそ、それです!目指せわらしべ長者!!ってか(笑)
  

【2012/06/25 21:27】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック