☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



エンジンオイル交換ついでに
前回の交換から 15,000km 走行したのでエンジンオイルを交換。
もちろんエレメントも忘れずに交換です。。。

よくオイル交換の頻度は 3000km とか 5000km とか聞きますし、昔は自分も 5000km を目安にしていたのですが、某欧州車に乗ったとき「エンジンオイル交換は 25,000km と聞いて驚いたのです。
ちなみに他の欧州車メーカーの場合は 15,000km となっています。

もちろんすべての車に当てはまることでないので注意は必要ですが、少なくとも 3,000km などというのは相当オイルの質が悪いか、オイル販売店の陰謀でしかないと思っています。
それどころか逆にエンジンを綺麗にするというようなふれ込みのあるオイルは研磨成分が入っており、まめな交換はエンジン内部の磨耗を早めるように思われてなりません。

まあ人それぞれの考えがあるので・・・・以上。
 
最近は荒れた天気が続き、仕事で海沿い近くに車を置くことが多いので、気がつけばステンレスマフラーにも塩による錆びが付着していたので磨いてみました。
120630-1.jpg

新品のように綺麗になりました! これで加速もグイグイ・・・・・ナイナイ(笑)
実は更についでにサブCPUの設定を+10%とUPしてみたのでマジでグイグイかも。
  
 
         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

関連記事


この記事に対するコメント

山雀 さま
12月9日 正連寺出店!!! 家から半径3kmじゃぞ。 いったいこれは現実・幻か??? どこでどんなんじゃろう??? まあ、それより7月の赤岡が先じゃがね!!!

【2012/07/02 11:40】 URL | 匿名で! #- [ 編集]


匿名で! さん
もしかして楽しみにしてくださっているんでしょうか?
それでしたら本当にありがたいことです。
また次回も気合を入れて美味しいうどんを作りますので
よろしくお願いいたします。。。。
  

【2012/07/02 20:21】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


た、楽しみにしてま~す。(文字サイズ72で!!!)
本文マフラー記事に関係が無くてスミマセン(文字サイズ9で!)

【2012/07/03 11:39】 URL | 匿名で! #- [ 編集]


匿名で! さん
ありがとうございます~。(文字サイズ72で)
  

【2012/07/03 13:49】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック