☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



茹で釜の台車
何年か使ってきた茹で釜の台車をリニューアルしました。

120708-0.jpg

といっても、構造は全く同じで細部に工夫を加えたのみです。
問題は茹で釜の足4つが台車上から滑り落ちないようにすること。
一方だけに滑り止めをしてた(左)のを、足が全部入るように穴を開けた板を固定(右)
120708-2.jpg

これによって少々の衝撃があっても滑らないと思います。

また、2分割にする台車は2つを完全に合体したら1人で運搬ができないので分割にしているのですが、移動時に跳ねあがることがあり、それを抑制するためのゴムホースをつけたことで少々の跳ねあがりは抑制できる・・・・はず。

120708-3.jpg

これで不便なところがかなり修正できたかと思います。次回デビューは7月29日!

120708-1.jpg

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

タイヤ小さいと
正蓮寺のガタガタ道?は引っ張れませんよ・・・

【2012/07/09 22:14】 URL | とうやく #nmxoCd6A [ 編集]


とうやく さん

はい、正蓮寺のガタガタには対応しておりません(笑)
毎年あそこは際まで軽トラを乗りつけて片方づつ浮かせて
よっこいしょとコンパス歩き・・・汗
  
 

【2012/07/09 22:38】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック