☆☆☆ うどん 粉ぼれ話 ☆☆☆
うどんに魅せられ・うどんを食べ・うどんを打つ・怪しげな「幻の山雀」ブランドを確立。


プロフィール

山雀

Author:山雀
 
俺って釜あげ犬?
いえ四国犬「ヤマト」です。
一応由緒正しい純血種天然記念物に指定されてるけど知らない人が多いみたい。
主人はうどんに凝って何を考えてんだかね〜。「幻の山雀」なる怪しいうどんブランドを作ってしまったよ。
俺にもたまには肉うどんの一杯も食わせろワン!



最近のコメント



最近の記事



トラックバック



月別アーカイブ



RSSフィード



お友達リンク

このブログをリンクに追加する



アクセス(2007.03〜)



また新店うどん屋さん?
野生の勘がピピッっと働いた・・・・たぶん間違いない。
高知市の南東部に位置し、某ホームセンターの北側に新築中の物件を発見!

調査の結果、ここは「風車の里の台所」?で、うどん屋とは違うことが判明しました。
お目当てのうどん屋はこの裏側の下から三段目の倉庫?っぽいところでした。
早とちりお詫びいたします。(8月9日OPEN、でもすぐに盆休みになるとか・・・)
 
120715-1.jpg

8月あたりにOPENするのか? おそらくうどん屋さんだ!

そこから5分圏内には4店のうどん屋さんがある。
一店はまだやってる?
一店は間もなく新装開店
一店はコツコツ営業中
一店は結構流行っている

そんな中に更にこの建築中の物件がうどん屋さんなら・・・・・
間口の感じからして、まさかのセルフ??? そうでないことを願うが・・・
だって個人のセルフ経営は結構厳しいからね~~。
  

         ←Blogランキング、よろしければクリックを。
 

 
関連記事


この記事に対するコメント

うどんの激戦区ですね!!

おいしいうどん屋さんが
沢山あって羨ましいです(^^)

【2012/07/15 15:06】 URL | レスキュー #sNmeE86I [ 編集]


レスキュー さん

現在ひとり勝ち状態の地域ですが、この店がうどん屋なら
面白い展開も?・・・・・本当にうどん屋ならですが(笑)
まもなく開店する近所の店がどんな感じなのかが気になるところ。
   

【2012/07/16 19:51】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


どこやお~?
そーいえばおおつ製麺も明日で閉店して
7月下旬からラーメン店として再出発するみたいだけど
ラーメンこそあのラインでは激戦区なのに~(´・ω・`)

【2012/07/17 16:56】 URL | 夏子 #- [ 編集]


高知でもどんどんうどん屋さん増えていってるんですね~
実は四国のうどんで高知だけまだ食べれてないんです(笑
高知のうどん一度は食べてみないと!^O^

さぬきうどんの店全国的にどんどん増えていってますね~(んん?って店もありますが^^;)

【2012/07/17 18:50】 URL | こー #x0g92yAY [ 編集]


夏子 さん
大津は閉店なんですか?・・・・でラーメン屋さんに?
う~ん・・・確かに激戦区や!!
 
現時点では新店のことはお楽しみに・・・・ということで。
 

【2012/07/17 21:31】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]


こー さん
高知でも色々なタイプがありますから、どの店のうどんを
食べるかで印象は全然違ったものになるかと・・・

さすがに元祖さぬきうどん、全国で名乗られていますね。
中には「これで?」というのもあり悲しい思いもありますね。
ただ、本家の中でも色々で実は自分が食べた香川の某有名店で
がっかりしたことも・・・記事にしようかどうか迷ってます(汗)
  

【2012/07/17 21:40】 URL | 山雀 #JHiVQ306 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック